優しい=青い部屋=あたしとmasayaの日々。

2011年12月10日(土) また、来年。

昨日の午前11時に、新大阪着。
…ということは、午前7時過ぎには、家を出てるってことだね。


あたしが、「お昼一緒に食べたい。」って言ったから。


迎えに行って、それから、何食べようか迷って、寒いから『ちゃんこ鍋ランチ』食べに行った。
すごい久しぶりに行ったから、美味しくて、masayaはビール飲んで、色々話して、最後に、お雑炊まで食べて、お腹いっぱい。


リーガのナチュラルコンフォートは2回目です。
今回はダブルの部屋。
やっぱ、前回と比べたら半分くらいの広さでした。

ラウンジでお茶して、ケーキとかフルーツ食べて、でもあたし一睡もしてなかったから、眠くて眠くて。
彼も朝早かったから、眠くて眠くて。
部屋帰って、お昼寝しよーって、戻った。

ご挨拶程度に抱き合う。
ほんの短い間。

そのままふたりで寝てしまって、気付いたらもう午後7時前。
アペリティフタイムなので、またラウンジへ。

masayaはビールとスパークリングワイン飲んで、あたしはソフトドリンク。一品はスモークサーモン。チーズとクラッカーとナッツ。masayaのいきつけのバーの話しをいっぱい聞いた。
暫くラウンジで過ごしてから、晩ご飯食べに外へ。


寒い中、コート着て、腕組んで、歩いた。
鶏料理のお店みつけて入って、お料理4品くらい頼んで、晩ご飯。
ここでも色々話した。

隣のスーパーで、「近所で売ってないんだよ。」とマルタイのカップ麺を買って、あたしも大阪では滅多に扱ってない、寿がきやの袋ラーメンと味噌煮込みをみつけたから、購入。セルフレジを通すmasayaを見ていたら


 「はい。」


って、こっちに手を出す。え?何?


 「いいよ。はい。」


レジを通して、支払いもしてくれた。


ホテルに戻っても、何するってわけでもない。
なんか、話して、ただ一緒に居るって感じ。
お風呂も一緒に入って、あたしは先上がって、長い時間、masayaは入ってた。

お風呂から上がって来たら、


 「なんか風邪気味かもしれん。寒いし、しんどい。」


とか言い出すし、


 「フロントで薬貰おうか?」


って言っても、大丈夫って言うし。ちょっとオロオロした。


いつもなら、腕枕して貰うけど、あたし抵抗力落ちてるから、絶対うつっちゃダメ!って思って、背中向けて寝る。笑
masayaも近づいたらあかんて、思ってるんか、ベッドの端っこの方で寝る。
夜中に何度布団の引っ張り合いしたか!
引っ張り合うと、真ん中開いて寒いんだよね。(当たり前)

とりあえず、病人ぽい人に無理はさせられないので、あたしが譲歩して、うつらないくらいに近づいた。でも、まだ引っ張るし、どんだけ寒いの?って空調みたら、送風になってる!慌てて、暖房に切替。


朝起きて、プール行こうかと思ってたけど、前日寝てないし、夜も布団引っ張り合いでちゃんと眠れなかったし、やっぱ止めとこうと思って、お風呂だけ入りにいった。
5,000円の馬油シャンプーを使うためだけに。
彼はまた長い時間かけて、部屋のお風呂に入ってました。


 「大丈夫?」

 「ん。大丈夫だよ。」


朝ご飯も、食べてたみたいだから、少し安心。でも表情はしんどそう。
部屋に戻ったら、少し早めに帰りたいって言うから、いいよって答える。


 「可能ならば、10時過ぎの新幹線に乗りたいのですが。」

え?…うん。
masaya君のとこに停まるひかりは、朝と夕方しかないし、土日は本数も少ない。風邪気味だから、途中で乗り換え辛いだろうし。


 「わかった。それでも、帰ったら午後1時回るもんね。」


慌てて、荷物まとめてチェックアウト。
あたし、スッピンだけど、そんなの気にしない。
新大阪までぎりぎりの時間。
こういう時って、ほんと信号ひっかかる。

なんとか10分前くらいに、到着。


 「あい、ありがとございます。」

 「masaya君。今年1年、ありがとう。」

 「いへいへ。では、また来年。」


そう言って、足早に改札へ向って歩いてった。
背の高い、後ろ姿を見送る。


 「『また来年』だって…。」


-------------------------------------


身体の関係が目的ではないのは、この1年ではっきりした。
話している時間の方が、圧倒的に長い。
話しが途切れると、お互い好き勝手なことをしてる。

masayaはテレビをザッピングしながら観て
あたしは備え付けのホテルの雑誌を読んで
ただ、同じ空間に居るだけ。

別に、それに不満を持つわけでもない。


 「そろそろ出かけますか?」

 「お店とか調べた?」

 「ああ、そうだね、調べてみよう。」


何?このツーカーな感じ。
そして、相変わらずフラフラと違う店に入ってるし。

masaya君。
なんで、あたしに逢いに来るの?
一緒にご飯食べて、色んな話しして、笑って、あたしは楽しいよ。
masaya君は、楽しいの?楽しく思ってくれてればいいけど。


 「また、来年。」


あたしの好きなリーガロイヤル、ナチュラルコンフォート。
わざわざ予約してくれた。
館内はもうクリスマスデコレーション。
少し早い、クリスマスだね。

今年1年、ほんとにありがとう。

来年、逢えるのかな。
期待はしないけど、逢えたらいいね。
 
 
 


 < past  INDEX  will>


~*Yuu
エンピツ