優しい=青い部屋=あたしとmasayaの日々。

2011年11月20日(日) あらまぁ。

金曜日の午後11時前ごろ。
ぴろろーんと1通のメール。

あらまぁ。masaya君だわ。
 
 
 『結局…酔っ払いなんだよ♪』
 
 
珍しく♪マークついてる。何?御機嫌?
 
 
 『週末は飲むんですね。』
 
 
と、レスを返してみる。
ぴろろーんと、またメールが来る。
 
 
 『電話でもしてみますか?』
 
 
ん?なぁに?あたしと、お話ししたいの?
 
 
 『もう飲み終わってるんなら、いいでつよ。』
 
 
しばらくしたら、電話かかって来た。
 
 
 「ルネッサーンス!」
 
 「何?またルイ何世やらに似てる人が居るとこで飲んでたの?」

 「違うよ。全然違うとこだよ。ルネッサーンス!」

 「酔っぱらってるの?」

 「はぁ。適度に。バレーボールとかね、観ちゃったよ。中国も勝ったらしいが。まぁあまり興味はないんでぇ。」



…なんだこれ?かなり御機嫌…。

 それから北朝鮮の話しをして、江頭2:50の話しをして、江頭はアルゴリズム体操をやったんだよと言ったら


 「何を言ってるんだ!今は『あたりまえ体操』だろ!」


と、反論され、それからフォーゼとゴーカイジャーの映画の話ししたら、これはもう大好物なので、スカイライダーがどーの、ギャバン、シャリバン、なんたらだぞとか言って、


 「やっぱりマシンマンだろ!」

 「マシンマンて何よ?」

 「小学校5年の時にやってたんだよ。マシンマンだ!」


と熱く熱く語られてしまった。…て、わっかんないよ!!!

とにかく、マシンマンについて語ってくれるんだけど、ぜーんぜん知らないし、ぶっちゃけ、小学校5年ってことは、あたしもう二十歳だから、マシンマンなんて観てないの!

酔っ払いがまだ、マシンマンについて語り足りないようだったけど、生憎息子が風呂から上がって来て、


 「おかん、アトピー汁出てるから薬とガーゼ貼ってくれ。」


て言うんで、とりあえず、薬は自分で塗らせて、その間また話してた。

 
 「そいへばさ。来月9日ってもうすぐだよ。」

 「ああそういへば、そうだねぇ。」

 「お仕事とか入るんじゃない?」

 「いや、普通に受理されると思われます。」

 「それまで濡らしておいておくれ。」


…マイペースで相変わらずやなぁ。
ギャバンと、シャリバンと、マシンマンで濡れません。

息子が薬を塗り終わったらしく、ガーゼ貼ってくれって、ぎゃぁぎゃぁ騒いでる。
こいつは男の人と電話してる時は、必ず何か言いに来たり、脂肪掴みに来たり、邪魔をする。
相手が女子の時は来ないから、話し方でわかるんだろう。声のトーンも違うし。

そんなぎゃぁぎゃぁ言わんでも…。


 「masaya君、息子がアトピーんとこにガーゼ貼ってくれってうるさいの。」

 「はぁ。そうですか。」

 「うん。ごめんね。電話ありがと。また電話して。」

 「あい。わかりました。」

 「決まったら連絡頂戴ね。ありがと。」

 「はーい。じゃ。」←かなり話し足りない感じ。


それから、息子のガーゼを貼ろうとしたら、何カ所かあったけど、全部自分で貼れる場所じゃん!何騒いでんのよ?


 「俺無理やしー。身体硬いし。」


電話の向こうには、『マシンマン』について、まだまだ語りたい人が居たのに!
語られてもわかんないけど。

でも、妙に御機嫌だったなぁ。
相談ある時は、あたしが「電話して」って言うけど、今日は


「電話でもしてみますか?」


って文面だった。笑
 
 
「電話するよ」とか、「電話していい?」とかダイレクトじゃないのねん。ツンデレ。
 
 
でも、それがmasaya君クヲリティ。
切る時、すっごい残念そうだったのが、ちょびっと嬉しい。

酔っ払いで『マシンマン』を語りたかっただけだよね?
 
 
 


 < past  INDEX  will>


~*Yuu
エンピツ