2011年02月05日(土) |
違うあたしが名古屋に行く。 |
お風呂から上がって、基礎化粧を一通り済ませた。 ここまでは同じ。
ネックレスを外す…。 左手薬指の2本の指輪を外す…。
ガラクタばかりの様なジュエリーボックスから、クロスのネックレスを取り出して、着ける。 白蝶貝のクロスの指輪は左手薬指。 黒蝶貝の文字が入った指輪は右手中指。
コットンに除光液を染み込ませて、両手のマニキュアを落とす。 コーラルピンクのラメ入りのマニキュアを全部落として 青味がかったピンクのミラーのマニキュアを塗って行く。 その上にトップコート。
masayaと逢うときのあたし。 明日はきちんと、化粧もするはず。 今は滅多にしないマスカラとかも塗るかもしれない。 でも面倒だから、そんなの気分次第。
逢ったら、いつも通り
「お久しぶりです。」「はあ。そうですね。」って挨拶して あたしは「masaya君」て呼んで、 masayaは「ゆうちゃん」て呼ぶんだろう。 ん?性格は同じだよ。 masayaの前でも、先生の前でも、変わんない。 相手の反応が違うだけ。 masayaは理系だから、理屈で説明しつつ答える。 先生は体育会系俺様だから、その時の感情で答える。 そんなことを考えてたら 「イミテーションゴールド」て歌を思い出した。 明日は名古屋。 最近のあたしとは、違うあたしが、行って来る。
先生に買って貰った指輪とネックレスは繊細で可愛い。 masayaに買って貰ったネックレスと指輪はすこしガッシリしてる。
指輪は同じブランドなのに…。 今はもう作ってない白蝶貝と黒蝶貝は、すごく好きなデザインだから、手放せない。ネックレスは、3月で丸9年を迎える。 彼があたしのそばから居なくなる時に、買って貰った物。
さっき、「青い部屋」を読み返してた。
-----------------------------
2002,3,25(月)
>車のドアを開けて、一瞬のキス。 >軽くあたしの頭を撫でて、masayaは言う。
>ちゃんと連絡するから。ひとでなしじゃないぞ。
>うん。ありがとう。気をつけて。
>いつものように、 >普段と全く変わりなく、masayaはじゃあと手を上げて >車を発進させた。
------------------------------
あれから、9年。 ほんと、ひとでなしじゃなかったね。
何度も切れかかった細い細い糸。
ね、masaya君 まだ…繋がってるの?
そんなことは訊かないけどね。 今年の7月で、丸10年になる。
愛とか恋とかなんか超えちゃった感じ。
|