DAI's DIARY
dai



 旅は続く

仕事は普通に終わって、家に帰って巡回して、今日記を書いて、これからFLASHをいじる。
あと、ホームページのデザインを適当に。
どんなんがいいかなぁ。
ビルダーでやってたようなやつじゃない風にしたいと思い、ちょっと奇抜な感じのデザインを。
良いか悪いかなんて度外視。
俺がよければそれで良い(笑)。
とにかく、今回のお題は、作りきる事。
日曜にいじろう。

欲しいもの、必要なものリストを作って書き出して見たら、ごまんとあるのね。
弁当箱(味噌汁入れられる奴)、バイク用の雨合羽、バイクのメンテナンス、ルーター、キーボード、マウス、PCバック、新しいメガネ、ケータイ、PCチェア、机・・・。
きりが無い。
金も無い。
稼がねば。

今のままじゃダメだという事がわかって、アルバイトから・・・と思って考えてみたんだけど、そうすると今の給料の分の保険やら年金やらがのしかかって、バイト代が結構それだけに持ってかれちゃったらどうしようという、中村紀状態。
バイト掛け持ちしてやるか。
あーもう、八方ふさがる。
そうはさせるか。

そしたら、なんで俺はこの仕事がしたいんだ?まで行き着いたんだけど、先週の海猿みて、坂口が言ってた言葉がまんま自分にも当てはまってね、やっぱそうだよな、と。
営業やって、家族や親戚に買ってもらって、んで友達に・・・ってやつ。
俺は友達には・・・何度かした事あるけど、すっげえ嫌なんだよね。
友達を食い物にするのは。
だから、本当に必要がありそうな時だけしか言わなくなった。
で、やっぱり基本的には売れないものだから、自分で全部自腹切って買う。
ってなったら親が俺を不憫に思ったのか、「次の来たら教えてね、娘に贈るから」って毎回言ってくれる。
親も、婆ちゃんも。
それは本当にありがたいんだけど、やっぱり後ろめたい。
だから、売れないものを無理やり買ってもらう商売じゃなくて、依頼されたものを100%、もしくはそれ以上に満足して受け取ってくれる商品を作る仕事がしたいって、本気で思う。
究極は、自分が良いと思って作ったものを買ってもらえれば、これ以上無い幸せだよなぁ。

まだまだ旅は続く。

2007年04月20日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加