DAI's DIARY
dai



 大掃除終了。

新年度、ですなぁ。
おいらは今日は休み。
土曜日に有給取った。
今の会社との決別の意味を込めて、今日、意図的に休み取った。
それと、ここ数週間の疲労がピークを越えちゃってて、仕事したくない、外に出たくない、俺のことなんてほっといてくれ、体力回復させてくれ状態、だったので(笑)。
ここ2週間は本当に、あっちこっち走り回って、で、成果が全くでなくて精神的にボッロボロで、走り回りまくった&寝てないので体力的にもどん底、なのでね。
すがる相手も希望の光もないからね、今。

で、新年度のスタートからだっらだら〜って、わけでもない。
部屋の掃除してました。
結局、雑誌の整理と思って始めた大掃除は押入れの中に入り、部屋の配置にまで手を回す始末。
(おそらく)3年ぶりの大掃除ですな。
前回に大量に捨てたはずの雑誌が、今回もまた大量に出てきた。
それはもう、腐るほど(笑)。
30cm弱の束が11束!
欲しい部分は切り抜いて、後は捨てる。
そしたらまぁ、綺麗にすっきり。
音楽雑誌からグラビアからスポーツから、とにかく何でも。
全然興味の無いアーティストの、でもジャケとかがかっこいいなぁって思ったのも切り抜いて取っときました。
この後、買ってきたファイルに収める・・・んだけど、きっとめっちゃくちゃ時間かかるんだろうなぁ・・・。
600とか700ページとかありそうだもん(笑)。

で、配置にまで手を回したんだけど、結局今のままが一番機能的と言う結論に達し、戻すことに。
で、掃除機、ダスキン。
夕方17時に終了。
いやぁ、やっとこさ終わった。
部屋が大分すっきり・・・って、そんなそんなには変わらんか(笑)。
でも、大分軽量化に成功。
かなり捨てたからね。
この後、もう捨てるものは無いってぐらいやったからね。

夜に11束の雑誌を捨てに行って、帰りに本屋によって「bridge」を購入。
それと、中古ゲームのコーナーに行ったら「戦国無双2」が3480円で置いてあって、迷ったけどこの値が今の底値だろうと思って、購入。
500円の商品券を使ったので、2980円。
これだったら安いね、きっと。
あとはDS欲しいなぁ。
逆転裁判とかもじぴったん、それとレイトン教授にすごく興味があるんだよねぇ。
レイトンは彼女とやったら絶対一緒にはまりそうだ(笑)。

そうそう、捨てに行く前にケータイ見たら着信が。
見たこと無くて、とりあえず市外局番をネットで検索したら八戸。
52秒も鳴ってたって事は、怪しいもんじゃないだろうなぁ・・・って思って電話したら・・・、履歴書出したところからだ。
そしたら、社長がもう帰っちゃってて、また明日かけるとの事。
とりあえず、一歩前進って思っていいんだろうかなぁ・・・。
いらなきゃ、履歴書送り返しくるだけだろうから。
気づいたのが1時間後ってのが痛かったなぁ。
飯食っててケータイのそばにいなかったよ(涙)。

さて、明日は仕事じゃ。
サクッと頑張りますか。
金稼がないとね。
体力も気力も幾分回復したから。


「bridge」、吉井和哉の10曲、見た。
面白かった。
裏話あり・・・って言うか、そればっかだけど(笑)。
パールの話はちょっとビックリだったな。
へぇ、そうだったんだ、って。
SO YOUNGの話も読んでて面白かった。
バラ色とBURNは、なるほど、と。

俺がもし10曲聞けるなら・・・、「峠」「トブヨウニ」「20GO」「球根」「BLACK COCK'S HOUSE」「プライマル。」「I Want You I Need You」「DEAR FEELING」「カナリア」「SWEET CANDY RAIN」
かなぁ・・・。
今回と前回のを省いて、10年って括ると。
単純に、どういう心境で作ったのか聞きたい10曲。
また10年後、楽しみだ。
やってくれますよね?渋谷さん、吉井さん(笑)。

あーそれと、始めて吉井が子供の話をしてるのをショックって声をブログで見るけど、俺は全然しなかったなぁ。
夢を壊されたとも・・・、まぁこの年だから思わないのかもしれないけど。
俺が吉井和哉を知って10年だからね。
それと、いる事は知ってたってのもあるし。
良い親父でいいじゃん、って(笑)。
そんぐらいの感想でした。


2007年04月02日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加