コンナヒモアルサ


2006年11月06日(月) 今日接したふたりのひと。

これが1番新しい?
と、週刊少年マガジン立ち読みしてたらいきなり聞かれた。
その方が手に持っているのは週刊少年ジャンプ49号。
家にあるのを思い出しながら見比べ、はいと答えた。
あきらかにお子さんのために購入するといった感じのおばさまで。
別れたあと不安になった。
土曜日発売を息子さん(妄想)がまだ買ってないなんてあるだろうかと。
だって、次は50号じゃなかった?とも聞かれたから。
レジに並んでいるのを見つけ追いかけた。
これは土曜日発売だったんですけど1番新しいことは確かですと答を変えた。
2冊目かもしれないというのはあんまり伝わらなかった模様。
余計なことをしてしまった気もする。
でも伝えることは伝えたのでまぁいい。
しばらくその出来事を引きずったあと、改めて自分のためにレジに並んだ。
手にウェルチ1本を持って。
のみです。どうしても飲みたかったもので。
そしたら前の人がお先にどうぞと順番を譲ってくれた。
全然困ってないし急いでもいなかったのにな。。変なオーラ放ってただろうか。
や、でもありがとうございますと言えたから大丈夫なはず。
なんだろうこの変な感じ。。
さっきの私はやっぱり余計なことだったに違いない。
コミュニケーションへったくそー。



110620
お気遣いありがとうございますv
手でなにかを作るためのものは、目と心をくすぐりますね。ほわわと。



2004年11月06日(土) 本といえば。
2003年11月06日(木) ワンツーパンチ。
2002年11月06日(水) あいうえお作文はお好きですか。
2001年11月06日(火) ハリ。