コンナヒモアルサ


2006年04月23日(日) 週末ログ。

1泊と2泊の違いは大きい。
やっぱり2泊はしたいなぁ。
たくさん一緒にいるなぁと思いました。
単純に長い。
長い分、嬉しいこともカチンとくることも。
出来れば嬉しい楽しいことだけで過ごしていたいのだけれども。
圧倒的に楽しいことの方が多かったけど、ひとつだけ。
溜めると後々よろしくないのでここに吐いておく。
うまい例え話が思いつかないので、そのままの話なんですが、もうすぐ母の日で、母の日の月に母親の誕生日もあるしなんか買わなきゃなぁ的なひとりごとを言ったらば、介護用品との案。
は?!どゆこと?と。
その前に、会って以来よく言われるんだけど、聞いて不愉快な母親に対する言葉を言われて(嫌いか苦手か冗談か分かんないんだよなぁ。今度そこんとこはっきり聞いてみようかなぁ。)、まただよ。。とシクリとはらわたに来ていたこともあり、流石にどゆこと?!と。
「私の親のことについて口出さないで。もちろん私も(恋人の親について)口出さないから。私の親なんだから、私が決めるし、関係ないでしょう。」
どすぐろく渦巻いてましたよー。抑えるのに必死。
落ちついてよく考えたら、心臓で倒れた母親のその後を恋人は知らないから、だからそういう案が出たのかもしれない。
それでもなぁ。やっぱり口出さないで欲しいと思ってしまう。
私は身内意識が強いと自分でも思ってる。
学生のころは同じクラスに対しても身内意識があった。
クラス替えしたら、あっさりと新クラスに意識は移る程度のだけれども。
両親と妹は最小円で揺るがずにある。
その中に恋人はまだ入ってなかったんだなぁと思い知った。
確かに、でも、入ってなくて当然だ。
親でも妹でもなく恋人なんだから。
楽しい週末だったのもホントです。
ここに書けているということはそういうことなのだ。多分。



2004年04月23日(金) てんてんと。
2003年04月23日(水) 躾。
2002年04月23日(火) できる事はした。