昨日、福井県甲子園大会、地区予選、決勝戦が行われたんですが
私の母校、鯖江高校が、19年ぶりに決勝まで勝ちあがってきました
対するは、常連高であり、強豪「福井商業」
試合前から、勝負は見えていたかにみえました。
県内外から、野球のエキスパートを集めた福商(略)と
なんちゃって進学校の鯖高(略)では、レベルが違いすぎます。
私は仕事をしながら、試合を観戦していました。
3回の裏、福商の猛攻で、一挙5点が入りました。
この時点で、みんなの顔に(やっぱりね)みたいな言葉が浮かびました。
続く4回にも1点を追加し、6−0と絶望的な展開になりました。
しかし6回、鯖江高校の攻撃でようやく1点追加する事ができました!
タイムリーヒットが出て、ホームベースを踏み、戻ってくる選手のもとに
ダッシュで集まってきて喜び合う鯖高ナイン(監督)
まだ逆転したわけでもないのに、優勝したかのようなムードのベンチ
飛んだり跳ねたり、大騒ぎです。
「もりあがりすぎだろ!w」とテレビにツッコミが入るほどでした
タイムリーを打った選手は、なぜかダンスを踊り始めました。
なんでパラパラ?ていうかまだ試合中なんだけど?w
結局鯖江は6−8で負けましたが、
最初は特にどっちを応援するでもなかった私ですが
1点であれほどまでに喜べる選手たちに、
いつしか鯖江を応援していた自分がいました。
ただ、鯖江に苦戦してるようじゃ、今年の福井商業おわったな!w
団長の今日の一言
「その謎のダンスが会社で大流行」
|