ハウルの動く城見てきました
ここからはこの映画をこれから見に行こうと思ってる人は絶対見ないでください
あとで文句言われても困ります
私はとあるマクドナルドの前で待ち合わせをしていた。
待ち合わせ時刻1:30、某マクドナルド前
現時刻 1:45!!
遅い・・・
待ち合わせに15分遅れてる件についてのスレが脳内に乱立してきた所で
相手にメールを打つ事にする
団長「もう45分なんだけど、どうなってるの?」
相手「ちょっと体調壊しちゃって・・少し時間遅らせてくれる?」
団長「わかった、映画は3:00上映だけど5:30のにしよう、待ち合わせは4:00に延長ね」
すでに映画館の指定席を2枚購入していた私は、そのチケットを諦め
5:30の映画のチケット(指定席)を2枚購入した。
予定時間まで映画館前の漫画喫茶に入って時間をつぶす事にした。
〜2時間30分経過〜
時刻4:20マクドナルド前・・・来ない・・・・ッ!!
待ち合わせに20分遅れてる件についてのスレが脳内に乱立してきた所で
とりあえずメールする事にした。
団長「いまどこ?」
相手「ごめん、今日無理みたい」
団長「うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww」
こうして手元に4枚のチケットだけが残った。
団長「さて・・・やるか」
ターゲットはひとりで来ている人、なおかつ暇そうな人、幸薄そうな人
などを考慮しつつ、しばし人間観察する事にした。
現時刻5:00。上映時間まで残り30分。ふふ・・待ってろハウル!
30分ほど観察した結果、ひとりのターゲットがしぼり出された。
UFOキャッチャーをしては、失敗し、両替機に向かう
UFOキャッチャーをしては、失敗し、両替機に向かう
という行為を繰り返している方だった。
私以上の暇人を発見する事に成功(30分観察していた私はそれ以上かもしれない)
さっそく行動開始
団長「すみません、チケット余ってるんですけど、よかったら一緒に映画見ませんか?」
相手「いえ、いいです」
団長「じゃあこのチケット買ってくれない?1000円でいいんだけど」
相手「・・・いえ、いいです」
団長「そっか〜ごめんね。いきなり声かけちゃって」
光の速さで車に戻り、何事も無かったかのように家路につく私がそこにいた
ハウル編 完
団長の今日の一言
「たんなる実話」
|