cafe rilassarsi...むつみ

 

 

家族でお花見。 - 2005年04月10日(日)

「みんなでお花見行こうよ」

先週たっちゃん家に遊びに行った時にそうゆう話になった。
場所は上野公園。ちょっと躊躇った。なぜならひでくんと出会った場所だから。
でももうきっと大丈夫。そう思ったから「いいですねー」って返事をした。

土曜のお昼休憩の時にたっちゃんが会社まで会いに来てくれた。
アイランドタワーの地下のスパイスロードの中にある陳麻婆豆腐のランチを
食べて会社まで送ってくれた。その時に

「今日家に来て明日一緒に花見の場所取りに行こう」

そう言われたからその日の夜のうちの部署の花見を断ってたっちゃん家に
また泊まりに行った。今回のお土産はらぽっぽのホットアップルパイ。
「もう気を遣わなくていいのよ〜家族なんだから」
お義母さんがそう言ってくれたのがとてもありがたかった。

早起きするつもりがちょっと寝坊してしまって(たっちゃんも)
昼過ぎに場所取り。満杯だったけどちょうど家族連れが帰るところで
いい場所がとれた。とてもラッキー。
たっちゃんがお酒の買い出しに行ってる時、私はシートの上でゴロゴロしてたw
その場所からひでくんとちょうど知り合った場所が見えたけど
全然平気だった。たっちゃんの威力はすごい。
素直に桜はキレイだなーって思えた。

たっちゃんが戻ってきてしばらく経ってからお義父さんとお義母さんも合流。
枝豆、やきとり、いか焼き、チヂミ、折り詰め弁当と盛りだくさん。
たっちゃんとお義父さんはビールを飲んでいて、私はチューハイ。お義母さんは
ウーロン茶を飲んでいた。お義父さんはとってもゴキゲンだった。

「家族でお花見はいいねぇー」

って何度もお義父さんは言っていた。その中に私が含まれているのが
うれしかったな。うん、とっても。

お義父さんとお義母さんは用事があるらしく先に帰るねーと先に撤収。
私は少し酔っ払ってしまい、たっちゃんに膝枕してもらって少し眠った。
寒くなったのでそろそろ帰ろうとたっちゃんに言うと今日も家においでよと
言った。でも毎週毎週たっちゃん家に行くとうちの親もうるさいからと
説得して新宿まで送ってもらって帰ってきた。

離れる時はやっぱり寂しい。いつも帰る時そう思う。
だから早く同じ家に帰りたいって思うんだ。たっちゃんもいつもそう言ってくれる。
2人の想いが同じならきっと大丈夫。なんとかなるよね。
結婚に難色を示してるうちのお父さんも2人で説得していこう。
がんばろうね、わたしたち。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
エンピツ