ゆらりくらり
DiaryINDEX|past|will
ご飯は多めに炊いて ラップにくるんで冷凍しているのですが ちょっと少な目のヤツを食べたので足りなくて餅を焼きました。 正月に母からもらってきたやつです。
おしょうゆつけて海苔で巻くのがおいしいが 海苔がない。 焼き海苔は結構そのまま食べちゃうから いつの間にかないんだよ。
砂糖しょうゆもおいしいね。 でもめんどうなので 半分しょうゆ、半分めんつゆにしてみました。 おお! イケますよ。
あとね お汁粉食べたい。 ので、レトルトのお汁粉買ってきたんだよね。 ひとり分のやつ。 こしあんのとぜんざいと。 その昔、鍋にひとつ小豆を煮て 職場に持っていったこともありました。 給湯室で餅まで焼いた。 みんな元気かなぁ。
そういや 嫉妬することをなぜ焼きもちと言うのかな と、突然の素朴な疑問。 いろいろせんないことを考えていましたが そういえば、むくれてぷぅっと膨らましたほっぺと 焼いた餅が膨れるさまが似てるからだった ような気がしましたがそうだよね? もはやあんなこと似合うのはさとう玉緒とあややくらいだけどな。
×××××今日のお飲み物×××××
☆さくらんぼ(紅茶) ☆飲むヨーグルトプルーン ☆黄山毛峰
豆乳にするかヨーグルトにするか迷って迷って カレーを食べたからヨーグルト。
京都の半兵衛麩に食事の予約を入れました。 わくわく。
|