ゆらりくらり
DiaryINDEX|past|will
ちょっとウツクシくない話なんですけども。
数日前から 顔の皮膚の調子が悪くなっていたのですよ。 顔用の薬が切れてしまったし 保湿に使っていたキュレルのローションも丁度使い切ってしまっていて 普通の化粧水と乳液を使用。 さらに最近ちょっと野菜不足だな〜と自覚するような食生活 あと、今月の初めに買って毎日飲んでいたDHCのハトムギエキスも 飲み忘れていたし
まったくの自業自得なんですけども 調子が悪かったわけです。
月曜日に皮膚科に行って 薬局でキュレルも買って 野菜も食べて そんでね、毎日お通じはあったのだけど 手ごたえの違う便を感じたら
みるみる回復してゆくのを 感じたのです。 体が楽になると、気分も楽になる。ストレスはかなり減ります。
あ〜 ほんと 人間の真ん中には 腸があるなぁ〜と 実感せずにはいられないのです。
頭痛の時には そんなでもないのですが お腹の痛いときって なんとはなしに声援を送っている自分に気がつきます。 お腹をさすりつつ 「どーした〜? ここか?このへんか? こーすると楽か?そうかそうか・・・」 とか 声には出さないけど 擬人化しちゃってます。
内臓には自律神経が大きく作用する。 リフレクソロジーでは 足首を大きく回します。 あ〜 運動不足の音がします。
たはは・・・
×××××今日のお飲み物×××××
☆あんずほうじ茶 ☆ルイボスティーバーボン
×××××今日のお読み物×××××
私たちは繁殖している4、5 ほんとに建つのかな 犬のほうが嫉妬深い /内田春菊
やーなんつーかね 結構小説とマンガの内容がかぶっていたので 1冊読むと あれもあれも と 読んでしまうの。 思い出して読みたくなるパターン。知っているけど見たい。
「犬の〜」の解説が 斉藤学(さとる)だった。それもよかった。 制度 というものは本当はニーズに合わせてどんどん改正されていくべきものなんだと思った。 制度を「国」とかにすると 最近読んでいた田中芳樹なんかにも通じて 面白い。って、おもしろいだけじゃすまない。 私はその中に生きているのだから。
|