ゆらりくらり
DiaryINDEXpastwill


2002年06月12日(水) 香香家 (kokoya)

友人の結婚式があって、実家に帰っていました。
帰りに仙台によって、友達に中国茶のお店に案内してもらいました。

ローカルになりますが
藤崎の横、クリスロード側のビルの3階。
クゥ・プリュという紅茶のお店の向かいに、小さなその店はあります。
大連から来た、たおやかな美人の小姐が迎えてくれます。
日本語も上手で、木村拓哉が好きとのことです。


友達と、なぜかもりりんと、私の3人
それぞれに工夫茶のセットを用意してくれて
大紅包、金宣茶、高山たんそうをいただきました。
大紅包は、かの有名な烏龍茶
金宣茶はバニラの香りのする烏龍茶(フレーバーティーではありません)
たんそう(ダンツォ)は、大陸産で有名な香り高いお茶の
高山で取れたものなのでしょう。
うは〜、全部すごいよ。
酔うよ〜
マシンガントーク炸裂っすよ。
なんかすご〜く楽しくいろんな話をしたよ。

小姐も、先日東京で買ってきたというお茶を入れて
私たちにも振舞ってくれました。うお〜ラッキィ♪

宗種たんそう すごいいい香り。
なんだっけ、なんだっけ・・・・ああ!マスカットだよ!
そんなさわやかなフルーティーなお茶です。
これは小姐の個人のお茶でした。

人参烏龍茶 甘い漢方系。甜茶より甘い。
夏は冷やしてもおいしそうです。

それと、私が持ち歩いていた台湾龍井(たいわんろんじん)も入れてくれました。

ああ、通いたい!
隣のクウ・プリュでも、こちらの中国茶を飲むことが出来ます。

おとなりはベトナム雑貨のお店で
(このビルには、他にもアジアアフリカ系の雑貨屋が入ってます)
店主が買い付けに出ているらしく、小姐がお世話をしていて
そちらでも買い物してしまいました。

猫の焼き物のヘアピン、かわいいよ〜ん

う〜、またきっと仙台行くから、また連れてってね!





↑投票ボタン


ゆら |MAILHomePage
My追加