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■ なんだか、色々疲れました……
解っていて、やっている事ですけれどもね。 件数はそれこそ、全体の内の数件に過ぎないんですけれども、 「通販」でのトラブルやら、ルール違反やら、色々あって少々疲れています。 ―――精神的に。
こういうストレスもある程度覚悟して、やってるんですけどもね。 それでも、毎度毎度だと、やはり「嫌になる」というのが正直な所です。
きちんと約束を守れている大勢の方の為にも続けたい…という気持ちと、 一人二人の困った方に対応する為の気苦労と。 天秤に掛ける心の葛藤に、一番最初の取り置き期限最終日は襲われます。 (それ以降には、ふしぎな事に違反者でないんですよ〜ふふふ)
毎回、通販に関して要求が多くなっていると感じる方いらっしゃるでしょう。 心苦しくもあり、しかし細かく設定し無いとそれこそ「ダメ」な方が 増えてきているのが実情で―――。 なんでもかんでも書いてないとダメ。 指示された事以外はやれない。 ……そういう方が増えています。 そういう時代なのかと愕然としつつ、常識の範囲が曖昧になっているのだなと シミジミ思います。 様々なトラブル防止策として、予防線をはるように、 「通販の手引き」や、「返信メール」にお願いを追加していっていますが、 思わぬ「困った事態」が、毎回毎回あるんですよね〜。
今回、メールフォームを使用する方式に変更してから、新たなトラブルもありましたし(苦笑)>返信が届かない、とか。
まぁ、あれは単純明解でしたし、それほどのトラブルとは言えないですが。
でも、一番なにが気が滅入るかといえば 「取り置き期間」内に封書が送れず、「取り置き期限延長」申請が〆切の後に届いた時です。―――…その方に、お断りのメールを出す時ほど、嫌な気分になる事はありません。 取り決めですし、他の方が守れている約束を守れなかったのですから、 その対応は正しい筈…なんですけど、心情的に折角通販なんて面倒な事を やろうとしている方に対して、申し訳無くて………。気が重くて重くて、仕方がないです、いつでも。 今回、一件キャンセル扱いになった旨知らせるメールを送る時も、物凄く悩みました。 心を鬼にしてメールしましたが、きっと受け取った方は、管理人の事を「何様だよ!」と不快に思ってるんじゃないだろうか…と、切ないです。
あ〜。愚痴っぽい日記ですみません。
「通販」を今後も続けてゆく為に、一体どうしたらいいのか。 段々悩みが多くなってきている、今日この頃。
2006年09月09日(土)
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