 |
 |
■■■
■■
■ 風邪ひきました・・・ぎゃふん
この冬は、頑張って風邪を寄せつけないぞ!といきまいていたのだが……とうとうひいてしまったの(滅) 母曰く、「毎日夜遅くまで出歩いてるからよ!」……あまりにも、その通りすぎて、返す言葉もない有様である。 やはり、海のネズミ王国が効いたのだろうか? いや、その次の日に映画見に行ってるし。 海ネズミに行く前の日曜日は、呑みに行ってるしな。 それよりなにより……連日の修羅場である。 −−−−風邪をひく要因が目白押し過ぎて、どれか一つに特定できない我が身の不運…つか、自業自得の現状に、Σギャフン!だったりな。あははは。 だが、せめて…インテの原稿が上がるまでは発症しないでくれたなら、どんなに嬉しかったか!−−−今週末は、インテ用原稿を一気に上げるつもりだったのに!!熱と鼻水と悪寒と頭痛と関節の痛みで脳味噌グラグラである。 ……それでも現在原稿は執筆中………こんな状況だから、はっきりいってどんなしあがりになるのか……お題目は「ろまんちっく」だしな!設定に使おうと思って調べたスキー場のHP巡りでなんだか「ロマンスリフト」とかいう単語を見つけてギョッとか目を剥いたり……詳細調べたらどうやら、二人乗り→ラブラブvツーショット→ロマンスリフトという理論展開らしい(爆死)……スキー場関係者の脳味噌はくさッちょる…つか、我輩、そのネタ頂きです!←一番腐っているのはお前だ。 というわけで、一月のインテックス大阪新刊の合同誌に載る因幡の話は、バカで腐ってます。(書き上げてもいないのに、予言してるし/苦笑) −−−ついでに、ムーンライトという名のゲレンデコースも発見したさ!捨て身だね!これ使ったら!ロマンスコースもあった気がする。カップル向けのコースとか……色々あるんだね。お姉さん目から鱗さ。あははは(乾笑)
こんな調子で、まぁ土日は原稿三昧でおわりそうである。締切りまで後一週間。つか、来週末のジャンプフェスタは流石にこの締切り地獄では行けないにょろね(涙)……ちょっぴりきなったんだが、「ナルト」コーナー(遠い目) 全ては冬のオタクの祭典に向けて、体調を管理せねば!……という事で。 せめて熱だけとかだったらなぁ……鼻水は頭に症状がでるからなぁ…ぼぅっとしてかなんな。
原稿が進まなくなるので、指輪DVDも封印せざるをえなくなった憐れな我輩(涙)−−−畜生、俺サマに馳夫さんをみ〜せ〜ろ〜〜〜〜(狂乱)
※上記内容に関して、全ては風邪菌に脳をおかされたがゆえの暴言である事をここに明記しておく。
■今日は何の日?■
諸国に『風土記』を勘進させる(925年) 赤穂浪士が吉良屋敷に討ち入る(1702年) 幕府とプロシアと修好通商条約を結ぶ(1860年) 中学校令改正で男女別学となる(1891年) ライト兄弟が動力航空機による初飛行に成功(1903年) ノルウェーのアムンゼンと4人の隊員が南極点に初めて到達(1911年) 国連総会で軍縮憲章を可決(1946年) 西側20ヵ国がOECD条約に調印(1960年)
……今日は日付だけをみれば、赤穂浪士の討ち入りの日である。 だがしかし、彼らが討ち入ったのは……旧暦の12/14であるからして、正しくは来月になるはずだ(笑)それなのに、NHKでもその事については言及せず「今日は赤穂浪士が討ち入った日ですね」とほざいている。おい、国営放送!不正確なネタ流すのは、アクセントだけにしとけ!!……昔はアクセント一つとっても、NHKはアクセント辞典もかくや…と言うほどの徹底ブリだったのに……いまでは、アヤシイアクセントがメジロオシダ−−−ッ!なげかわしや…我輩なんぞ、嘗てはNHKアクセント辞典を片手に勉強し、仕事もそれに倣ってやっていたというのに!……全ては過去の事なのか?……せめて、「本当は旧暦なので、今の暦でいくと一月に討ち入っているのですが」とか昔はキチンと説明いれてただろが!……風邪におかされた頭で、そんな事を思いつつ朝のTVなんか見ちゃったりしていた我輩。でも、そういう正確な情報って必要だと思わん?何もかも曖昧で、デタラメな情報ばかりが叛乱していたら、結局本当の事は何も解らないまま、嘘の情報だけで生きてゆくことになる……それって、とっても怖いことだと思うのだよ。人間、やはり情報は正確にねv
2002年12月14日(土)
|
|
 |