kumohikaruの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月15日(日) つながっている 駅伝 気持ち

お昼の12時から地元の旧市町村範囲の「一周駅伝」がありました。

母も地元のチームの応援のため、グループホームから外出して来ました。


最近は、地元チームがいい成績なので、沿道で応援するのが楽しみになっています。今年は2チームもでるそうです。

朝、叔母が来ていました。すると、いつもお世話になっている近所の方が母と間違えて近くに来てくれました。兄と私が、予定通りお昼の駅伝に応援に母が来て、みんなと一緒に応援できることをつげました。いろいろと励まされました。

その後、携帯に2日前に久しぶりに携帯にメールが来た方から、気学の仕事の関連のメールが来ました。


心臓やぶりのコースといわれるこの駅伝の区間。ずっと登り坂が続きます。

他のチームの走者も拍手と声で応援します。みんなで応援します。
みんな頑張って走り続け、たすきを渡してね。


応援も終わり、たすきは次の走者に渡っていきます。


私のメールも次を期待させるお返事が来ました。


久しぶりに母に会った近所の方たちも喜んでいました。母も。


駅伝のように、少しつらくても、つながっていく...。喜びにつながっていく。


kumohikaru |MAILHomePage

My追加