あやのLA Diary
DiaryINDEX|past|will
なんだかもう収集がつかなくなっちゃうくらい遅れてるこの日記です。 いい加減良い訳から始まる日記よそうよ。。 現在6月2日になってしまっていますが、一応書くスペースがいっぱいあるし、先週なんだか色々あったし。。という事で今すこしずつ頑張って穴埋めをしているというところ。
この頃、懐かしい人が電話をくれたりメールをくれたりという、いわゆるReunionの時期みたいで、ボストン時代からの友達は第一子誕生の報告のメールをくれたり、2年前くらいにつきあってた人から突然電話がきたり、(それもえらい上機嫌で世の中にたいする不平をたれていた。なんだかいつも唐突でよく分からん奴なのです。)長〜〜いつきあいのMusician友達がツアー先から電話をくれたりと(それもEarth Wind &Fireのバンドに入ったと。わーー。Guitar Playerです。日本にもツアーに行くので宜しくしてあげて下さい。名前はVadimといいます。)、こんな時期もあるんだなあって不思議に思ってしまった。。。電話が全くならない週もあるのに。 私の真ん中の妹も私の日記の更新の遅れっぷりを見て、心配(っていうか飽きれてたのかもしれん。私三日坊主だし。)してメールくれました。彼女とは最近お話してなかったので、近況報告をし合ったり。
やっぱり神様がコネクションを大切にするように知らせてくれてるのかな。 私は自分の世界にどっぷりつかってしまうタイプなので、外界からのコンタクトをシャットアウトしてしまいがちなのです。まあ妹とは良い距離と関係が保てているのでここでは問題外ですが、やはり友達となると大切にしなくちゃいけないよなあ、、と思ってしまう今日この頃。 私、もとがもの凄くいい加減で、縁があれば頑張らなくても繋がるだろうと考えてしまっているので、気が付いてみると廻りに誰もいなかったりしてしまう状況もしばしば。それはそれで寂しいのだけれど安全だったりして。 人間関係って難しいようで簡単なようで、やっぱり難しい。
何が嫌かって人に自分を合わせる事が嫌って時ありませんか?相手の時間に合わせて自分の生活を変えなければ行けない事とか。起きる時間を早めたり、しなくては行けない事を放っておいてでも相手に合う時間を作ったり。 考え方が違う人と一緒にお話していて、ストレスに感じちゃったり、したくない事を断らなかったがためにしなくてはいけなくなっちゃったりとかね。
これが重なると誰とも喋ったりコンタクトを取ったりしたくなくなってしまう、もう泥沼に片足が入っている状態なんです。
自分がもっと簡単になれれば一番なんでしょうね。 怒ってストレスを作るのも自分。プレッシャーを作ってがんじがらめになるのも自分。それを"Pleasure"に換えられるのも自分なのも分かってるんだけど。。
で、最近決めたのは、はっきり意思表示をしようって事と、正直に友達(だけじゃなくて、皆んなとだな。)とつきあおうって事、そして私のする事を優先させる事、なんです。 全て”頼まれたから”とか”しょうがないから”、じゃなくて”自分が出来るから”とか”やりたいから”するんだって事。 わざわざ口に出さなくても分かっていれば簡単な事なんだけど、私にとってはとても大変な事だったりして。
こんな私を理解してくれて、大切にしてくれている友達、家族(モイエスも含めて)は本当に私の宝物です。”元気か〜?””家にばっか籠ってないで、コーヒーでも行こうよ””Recording、頑張って始めましょう!””皆んな集まってるよ、おいで!”って電話くれた友達、有難う〜!”忙しいの?”って心配してくれた妹、有難う〜! 皆んな愛してるよ〜〜。
|