今度の日曜日、とうとう王子の奥様が帰ってきちゃいます。。。
だから今日は、いつもより早い時間から会って、いつもより遅い時間まで一緒にいたかった。
いつものように、ホテルで休憩をフルに使って、その後カラオケに行こうという事になった。
私たちは、ホテル以外のところに行ったことが無くて、 この機会にどっかにいってみようということになって、 『カラオケなら誰にも気付かれないだろう』ってことでカラオケになった。 ほんとは飲みに行きたかったんだけどね。。。
。。。。。
ホテルから出てきた後、カラオケボックスに向かったんだけど、 近場のカラオケボックスには会社の人がいるかもしれないから行けない。 しかたないのでかな〜り遠い所まで車を走らせた。(お隣の県まで。。。(汗))
この時点で22:40分ぐらいだった。 (これからカラオケに行って23時に着いたとして、1時間歌って、帰ると1時過ぎちゃうか。。。)
こんな日に限って、彼氏から 「今日話があるので早めに帰りますから」と言われていた。。。
そのことは王子に言ってあったので、私の不安そうな顔に気付いちゃって、 「やっぱり帰るか。」 といって、Uターンすると言い出した。
「えっ!?いいよ、彼氏に電話してみるから。」
「無理するな。」
『今日だけは無理したい。』
私の本音。
だって、今日を逃したら、次にいつ行けるかわからないし、 奥様が帰って来ちゃったら、しばらく会えない。
(奥様1人じゃ家のこと大変だから、ある程度慣れるまで王子も家のこととか一緒にやるらしい。 仕事終わったら直帰コースになってしまうからしばらく会えないって言われた。)
私が言うのは聞かず、勝手にUターンしてしまった。。。
凹んだ。。。
だから、帰りの車の中では終始無言だった。
そんな中彼氏からの着信音が響いた。。。。
「今から帰りますんで。」
電話を切った後王子が 「やっぱり行かなくてよかったでしょう?」って聞いてきた。
何も答えられなかった。 行きたかった私と、行かなくてよかったという私がいたから。。。
。。。。。。。
私の車が置いてあるところに着いて、王子が一言 「早く帰りな」ただ、それだけだった。
「冷たいね。」
私もそれだけ言って、王子の車から降りた。
。。。しばらく会えないのに、こんな別れ方嫌だったから、 家に着いた後私から王子に電話してみた。
「家に着いた??」 「うん。着いたよ。」
いつも優しい声だったので安心した。
「あんな別れ方嫌だったから。。。」 「うん。でも、突き放さなかったらお前帰らなかっただろう?」
わかってらっしゃる。
「しばらく会えなくなるけど、俺の気持ちは変わらないから。」
「うん。わかった」
彼氏が急に帰ってきて電話切るのが嫌だったから、 しかたなく、自分から早々に電話を切った。
「またね」という言葉を信じて。。。
|