螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2017年04月09日(日) ふああああ!!!!

アイク実装情報ようやくきた……!
夏に来るのは人気投票1位バージョンってことは、それ前に通常版くるよね?
はーやーくー!!!!
セネリオとセットで下さい!


サクラダリセット1話目Bパート途中でリタイアしてしまった……
し、しんどかった……

ベルセルクはやっぱり面白いよーあー原作読みたいなー。未だに購入迷ってる。
進撃2期も面白いよ〜続き楽しみ。


オルフェンズ最終回終えて色々思うところはあったものの、アトクー同性婚の話を聞いた途端全てを許せる気持ちになりました。
最終回見てなんとなくそんな気配を感じたものの、わたしの百合脳が勝手にそう感じ取っているだけなのだろうな……と己を律していたのですが。
ありがとう。鉄血のオルフェンズありがとう。
お母さんのお嫁さんを好きになっちゃう暁くん下さい。おねショタ下さい。暁クーも吐くほど興奮します。
というか最終回を終えて真っ先に萌えたのはまあ暁クーでしたよね。運命のおねショタ…… 逆パターンだけど浅ぴん×有馬とゆきのんの娘@カレカノがめっちゃめちゃ好きなんだよ〜運命のロリカップル……!
そんなカンジで暁クーにときめきまくっていたのですが、アトクー結婚してたと言われるとまた更にときめきが加速していきます。アトクーも暁クーも両立してくれ。
てかそもそも私ミカクーだったんだよ〜最終回見終わるまできちんと意識してなかったけど、終わってみるとミカクーの間に子どもが出来てなかったことがなんだかものすごく寂しかったんだよなー。で、ミカ←クー前提の暁クーとか思ってたけど、うん、もうアトクーに全部持ってかれた……

キャラクターやカップリング萌えとしては本当ものすごく良かったんだけど、肝心のお話がね……
おともだちと話してたんだけど、キャラが良い非富野ガンダムは何故お話が今一つになってしまうのか……
オルフェンズも3クール目辺りまではお話も面白かったんだけどなー。風呂敷畳みのために途端にキャラ崩壊やお話崩れが起きてしまった印象。
一番残念だったのはマッキーかな。お前散々引っ張ってきた切り札がそれかい、と。
ガエリオも、1期終わりの妹やカルタのためにマッキーに怒りを向けるところが好きだったのに、いざマッキーと対面すると「俺を見ろ!」だったってのがな…… 1期で死んでた方がキャラ的には良かったのでは…… いやガエジュリも好きなんだけどさ。
アトラやクーちゃんのことも大好きなんだけど、2期半ばから恋愛脳が強まってきてしまったのがどうにも惜しかった。
一番いい女だったのはアルミリアたんだった。本当にいい女だよ。マクアル最高だった。エピローグで出てこなかったのはマッキーとの子どもがいたからテレビ的に出せなかったんだって信じてるよ。
イオクのことは本当腹立つしムカつくし、最終回の昭弘の株マジストップ高って思ってるけど、あそこまでひどいドクズ野郎にしなくてもよかったんじゃないの……とも思ってる。お話の進行上でのあおりを一番食らったキャラだな、と思ってるよ。同情はしないけど。

ミカちゃん最高に格好良かった。最初から最後まで一貫してぶれることなく、とてもつもなく格好良い主人公だった。歴代ガンダム主人公の中でもトップレベルの格好良さじゃないかと思う。
意識を失いかけながらも最後の最期まで戦い抜く姿は本当に格好良かった…… 大好きだよ……!
息絶え行く中のモノローグに胸が痛みながらもあたたかくなる一方だった。
ミカちゃんの命っていうか生涯っていうかなんかもう三日月・オーガスという人間のすべてはオルガに注がれていて、オルガのためだけに生きてきたんだなあっていうのがなんかもうBLとかいうレベルじゃなかった。
クーちゃんがどれだけ可愛かろうが、アトラと子ども作ろうが、ミカちゃんにとってはオルガ>>>越えられない壁>>>鉄華団・クーちゃん・アトラだったんだなあ。すごいなあ。愛とかなんとかそういうのも超えて、オルガがすべてだったんだなあ。なんてったってオルガと出会った瞬間に生まれたんだもんなあ。
私オルガが一番好きだと思って視聴してたんだけど、最後までいくと一番好きなのはミカちゃんだったと気付きました。ミカちゃんの生き様最高に格好良かったよ!

何はともあれ4クールお疲れ様でしたよ〜皆転生して平和な世界で幸せになってくれ!
そういう妄想ばっかりして心を慰めてるよ!


こりま