螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年03月27日(日) 今日の日記はアニメの話しかない。

自分用春アニメメモ。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 4月3日(日)7:00〜【テレビ朝日系】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない BS11 4月3日(日)24:00〜
マギ シンドバッドの冒険 BS-TBS 4月16日より毎週土曜深夜0:30〜
迷家‐マヨイガ‐ BS-TBS 4月9日より毎週土曜 24:00〜
うしおととら BSフジ 4月5日より 毎週火曜日 24:30〜25:00

録画予約忘れないようにしないと……


オルフェンズ最終話見たよー皆生きとんのかい!!!! いや死んだ方が良かったとかいうわけじゃないけど! 先週あんなだったのに、4日で全快出来る程度やったんかい…… いやまあ良いんだけどね……
アインとガエリオが可哀想なばっかりだったな。特にガエリオ。ガエリオが何したって言うんだ……
マクギリスに向かってアインやカルタ、妹に関して責め立てるけど、今現在自分が裏切られて殺されそうになっていることについては一切恨み言を言わないガエリオ良い奴過ぎんだろ。
アインが最後ガエリオのこと呼んでたのが何だかとても胸にきた。
嫁や身内に手出されそうになるとブチ切れるミカちゃんマジ男前。
正妻(オルガ)の一声で元気いっぱいになるミカちゃんマジ良い旦那。
嫁コンビ(クーちゃんとアトラ)最高に可愛い…… 「クーデリアさんカッコ良かったよ!」っていうアトラマジ大天使。
ミカちゃん右目と右手ダメにしてしまったのか…… しかしバルバトス乗ってるときは動くって、アラヤシキシステム本当とんでもねえな。人を人として扱わないシステム。
右目と右手ダメになっちゃったミカちゃんへのオルガの最初のリアクション見たかったなー。
夫をなでなでして癒す嫁コンビの可愛さプライスレス。それを提案する大天使アトラも、言われて素直に撫でるクーちゃんも、撫でられるままのミカちゃんも皆死ぬほど可愛かった。
なんか普通に爽やかっぽい終わり方でビックリした。マクギリスは合法的にロリのケツ撫でてるし。あー真実知った妹が兄の敵っつってマクギリス殺そうとする展開になったら最高なんだけどなー。
2期は半年後ですかー。楽しみにしとります。ミカちゃんハーレムエンドで頼むぜ!


ドリフターズまさかの年内TVA化で動揺を隠せない。
てっきりOVAだと思ってたのに。
1クールやれるかどうかの量しかないじゃないですか。
ということはアニメオリジナル展開になるってことじゃないですか。
……ウゥッヘルシングの悪夢がよみがえる……
キャストには一切不安はないのですが。特にサイガー与一。これ本当有り難いとしか言えない。まあキャストに恵まれてるのもヘルシングと同じだよね…… ウゥゥッ。
黒王様誰がやるのかなー。譲治期待してるんだけどなー。
アニメスタッフの方のお名前とか全然詳しくないので公式見ても判らないのですが、脚本の人はリヴァイアスとかスクライドとかOVAヘルシングとか手掛けてるのか。なら大丈夫かな……?
とりあえず関ケ原価格の5巻は買いますですよ。動くお豊楽しみ。OPで副長動いてるところ見せてくれたりしないかな。


ハイキュー3期秋かよ! 早いな! 今度は日5に戻ってきてもいいんじゃないかな!
ぎゃわいい若利くん本当楽しみ過ぎてそわそわする。あーもー若利くん何であんなに可愛いの……
ぴょんぴょん跳ねる飛雄ちゃんも楽しみ。最近飛雄ちゃん可愛いブームがすごく来てる。及影読んでニヤニヤしまくるけど、結局日影で落ち着くのであった。
原作のストック的にも1クールくらいかな。おともだちにも言われたんだけど、音駒VS梟谷戦くらいまでかな。あの最高に格好良い木兎をアニメで拝ませてもらえるのかと考えるだけで今から魂震える。


僕街最終回良かったなーしかし原作はどう終わってるんだろうな。気になってしまうじゃないか。映画はwowow待つけど。
穿った見方をすれば八代がクレイジーサイコホモでした。いやあくまで穿った見方をすれば、ですけど。


「言の葉の庭」BSで放映されてたの直前に知って慌てて録画したよ。保存保存。
一度映画館に観に行っただけだけど大好きだよー。映像もお話も綺麗。
後日談まで書かれている小説があると知ってそわそわ。買おうかな。


こりま