螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年03月09日(水) 寒くなってきた。

春はまだ遠い……


黒子EX最終話駆け足過ぎた……
ナッシュにそれなりの背景用意してるならその辺も描いてくれよー。アメリカ側ただの悪者でしかなかったなー。いやまあそれはそれで良いんだけど、それなら中途半端にナッシュになんかある、みたいな描写しないでくれ……
王手掛ける真ちゃんは本当に本当に格好良い。2点より3点のがお得ですね。
黒子→光コンビで終わるのも素晴らしかったです。
しかし全体的に詰め込み過ぎでな…… あと1,2話欲しかったなー。
そしてとにかく僕司くん…… ウゥッ。
最後にキセキ皆とチームでバスケ出来たのが最高の手向けとかさ…… ううううう……
一人で戦おうとしていた僕司が俺司に「二人なら勝てる」って申し出るのは素晴らしく感慨深かったんだけど、だからっていなくならなくても良いじゃない。
俺司以外の誰にもお別れ言えてないのまた辛い…… 受け入れてくれた真ちゃんたちにも、レオ姐たちにも、黛にもきちんとお別れ出来ないとかさ……
もー何で多重人格モノは必ず副人格消えなきゃいけないのー共存ルートを頼むよ! 試合中に僕司出てきてバトンタッチとか、赤司は共存ルートだと思ってたのに! 上げて落とすとはまさにこのことだよ!
これ本当辛い…… 多重人格共存して末長く幸せに暮らせる世界はないのか……
あとは、クライマックスでの桃井の「テツくん」になんだかものすごくときめいた。
今まで自分の中では青桃が迷いなく一番だったけど、あそこで黒桃株急上昇ですよ。
あー桃井って本当黒子のこと大好きで、黒子に憧れて夢見てて、そして黒子を信じてて、桃井にとっての黒子って希望なんだな、単純に「好き」って気持ちだけじゃない、沢山の想いを黒子に向けてるんだなーっていうのを改めて感じたわけですよ。
今まではそれを踏まえた上での青桃推しだったけど、今回あの場面での「テツくん」は何だか私の心をものすごく揺さぶりましたよ……

単行本にオマケで色々描き足して欲しいなー。


ジャンプラの高緑すごい。
あれは間違いなく付き合ってる。
男性作家がナチュラルに描くほもすごい破壊力。
「この中で付き合うなら誰が良い?」「帰るぞ、高尾」って本当すごいな…… ありがとうございます。
大ちゃんの恋愛観聞きたかったよー! 「ほ」って何だよ!
そしてむっくん×雅子ちん大好物だから本当有り難かった。あの延長でむっくん卒業したら付き合っちゃえよ〜結婚しちゃえよ〜。
高橋きーちゃんのカンジ悪いところすごく好き。
番外編ながら色々盛り沢山でホクホクでした。


まさかビスケットがこんな早くにリタイアとは思わなかったよ鉄血。
Aパートで死亡フラグ立て過ぎやろ……とか思っていたらば。
正面切ってオルガを諌めてくれる大事な人物がいなくなってしまっては、これからどうなるのか。
ブチ切れミカちゃん格好良過ぎて不謹慎ながらときめきましたわ。ミカちゃんマジ男前。

その翌週の三日月さんがスーパー攻様過ぎた。
あの晩は確実にオルガ喰われてる。
これで1期終わって2期が数年後とかだったらどうしよう。
せっちゃん→せっさん@00みたいにミカちゃんも成長しちゃったらどうしよう。
現時点で既にあんなにも荒々しい攻っぷりなのに、この上大人になって身長伸びちゃったりしたら、もう手のつけようがない…… 鉄華団がミカちゃんのハーレムと化す…… 皆ミカちゃんに抱かれる……


あー木兎格好良い……
好き……
本当理想のエース過ぎる……
職場でのムカつきも吹っ飛ぶ格好良さ。木兎のお陰でストレスが緩和される。癒される。
一度落ちたからこそ翌週は絶対巻き返す、或いは勝利を決めるのではないかと思ってはいましたが、いやー格好良い。本当好き。最高。
また赤葦が良妻過ぎてな! これまた最高だわ! 赤葦の良妻ぶりが会場中に知れ渡っちゃったね!
研磨と握手するときの好戦的な笑み良いよ良いよ〜。
木兎の黒尾に対して一切遠慮のない快笑眩し過ぎる。
夜久の男前ぶりたまらんね。現時点では取り立ててどうというわけではないんだけど、リエ夜久が良いという気持ちは解る。
音駒が全国行かないわけはないから次の試合は安心だな〜。
しかし毎週ハイキューだけ読むためにコンビニ行くのめんどいので、しばらくはおジャンプ様から離れるよ…… また梟谷来たら読む。
まあ何はともあれ兎赤ですよ。
もう本当こういうバディ大好きだし、木兎は本当に理想のエースってかヒーロー。そら赤葦も惚れるわ(勝手に断言)
ちなみに自分の理想のヒーロー像の根っこはペコ@ピンポンです。実写映画しか見てないけど。
「天才はスマイルだけど、ヒーローはペコだった」
っていうキャッチフレーズは実に秀逸。

ハイキュー20巻の牛若可愛すぎてもうね。
白鳥沢はほも抜きで牛若ちやほやしててくれ〜バレー以外駄目人間っぽい若利くん甘やかして構い倒してくれ〜。
牛若白鳥沢入って良かったよね。良いチームメイトに恵まれたね。
牛若餌付けしたい。
悔しがるツッキーたまらん…… 悔しがるくらいバレーが、このチームが大好きになったんだね…… 感慨深い。
潔子さんは誰ともくっつかないのが良いなーと思ってはいるのですが、今巻で菅潔よく見掛ける理由は充分判った。あれは可愛い。現状カプ未満なのがまた良いね。「清水のニオイが消える!」すごく好き。
しかしやはり皆のマドンナ的ポジションがよくお似合いですわよ潔子さん。
ぴょんぴょん跳ねてアップする飛雄ちゃん可愛過ぎるからアニメで見たい。動いてるの見たい。
3期待ってます。


亜人映画観たときは自分の中でそこまで盛り上がらなかったんだけど、映画の続きになってから面白くなってきた。悪い芳忠さんたまらんわー!
櫻井眼鏡、あんだけ根性ババ色だけど実は……とかいうキャラ狡くないか。ときめくに決まってんだろあんなの。


こりま