螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2015年12月31日(木) 今年が終わってしまうー。

ファフナー終わった……
見終わって一番の感想は「すごくどろどろもやもやする」で、そのあと総士生誕祭ライビュ行って石井さんに浄化された。
うん、もうどうでもいいね何もかも。総士お誕生おめでとう!(※脱字ではない)
喜安さんがショタ声マスターしてからの続編に大いに期待しておきます。
てか完結編とかやりそうなカンジだよな……諸々解決してないこと多いし、5月にイベントあるし。
1期及び映画の終わり方は非常に素晴らしかったのですが、今回はちょっとなー…… 消化不良だな……
まあおともだちと半日くらいずっとだらだら語り合って割とすっきりしてはいるのですが。
一騎が総士を育てるということが精神的グロでしかないって話を延々としてたよ…… 一騎が愛情注いで育てればその分不器用だけど健気な元祖総士とはかけ離れていくのだろうし、総士2世が成長するごとに「これは俺の総士じゃない」って想いが増していくんだろうな…… でも総士であることに間違いはないというジレンマにギリギリするんだろうな……
まどマギのまどかのほむらちゃんへの「きゅうべぇに騙される前のバカな私を助けて」もものすごい呪いだったけど、今回の総士の「何度でも巡り逢おう」もまたとてつもない呪いだな…… 永遠の戦士となった一騎に、総士の生命が巡るその都度待っとけってことだもんなー。毎回元祖総士と異なる総士に「総士」と名付け育てる一騎とか想像するだけで胃が重くなる。
絶対ずぶずぶどろどろの歪みきった疑似親子にしかならないよねって話をおともだちとずーっとしてました。えぐ過ぎる。
真矢様が「この子はもう皆城くんそのものじゃないんだよ!」ってすぱーんと一発平手でも食らわせてくれれば良いけど。
逆(総士が一騎を育てる)ならまだこんなバッドエンド感はないんだけどな。それか近藤夫妻が育てる、とかってなら全然こんな気持ちにならないんだけど。
とにかく「一騎が総士を育てる」っていうのがものすごくエグい。
甲洋が口出ししてくれることを祈ろう……操ちゃんは一緒に遊んでくれそうだなーってか同レベルで遊んでそうだ。

最終話一番の泣き所は迷うことなく織姫ちゃんの「芹ちゃん」呼びだなーあそこでぼたぼた泣いた。ここにきての「芹ちゃん」はずるい。泣くに決まってる。
人様の感想で「織姫ちゃんはこの未来が視えていたから芹ちゃんに『その時が来たら迷わず島を出なさい』って言ったのか」って書いてあるの見てまた泣いた。
織姫ちゃんの健気さと、芹ちゃんの一途さに涙を流さないわけがない。
この二人はもう百合とかなんかじゃなくてものすごく深い愛と絆で結ばれているんだな、としみじみ思った。ひたすらに愛しい。

結局EDみたいに竜宮島浮いたり珪素男子四人でフェストゥムの大群に囲まれたり冬コートで竜宮島練り歩いたりすることなかったんじゃんかーED詐欺かよー。
一瞬冬コートは何十年も経ってる竜宮島を取り戻してから、一騎たちが2世総士を案内してあげてる的な意味合いなのかな、とか考えもしたけど、総士の左目の傷があるからそういうわけでもないんだよなー。最終回後一騎が「俺の総士には俺がつけた傷がなきゃいけない」とか言って2世総士をキズモノにしない限り(どうしてもヤンデレ一騎ルートにしたくなる)

あーもう本当色々思うところはあるけれどとにかく終わってしまったんだなあ。寂しい。毎週一生懸命見ていたものが終わってしまったというのは本当に寂しい。
何はともあれ今までありがとうございました。


黒子EX7話むっくんが良い子過ぎて愛しい。
むっくんものすごく成長したな…… 赤司に手を差し伸べたり、先輩に教えてもらったこと実行に移したり、仲間のために戦うことを選んだり、と本当素晴らしい。
てか今まで人を傷つけることを無意識に恐れて力を加減していたとか何だよもーむっくん良い子過ぎんだろー! フェアリーさんめ!
「リコちん」呼びに妙に滾ってしまった…… 木吉への当てつけでリコちんにちょっかい出してたらそのうち本当好きになっちゃうむっくんとかちょこっとだけ妄想してしまった。
むっくんの心配してる真ちゃん可愛かった。
そしてEX次でおしまいか…… 単行本前編が4話までだったから、8話で終わるんじゃないかなーって思ってたけど、改めて突きつけられるとショックが大きい。あー3月以降私どうやって生きていったら良いの……って思ってたら4月に黒バスカップDVD出るし映画もあるしプライズとかも色々あるからまだ生きていける…… でもふじまっきーの描く黒子たちにもう会えなくなるのかと思うと今から吐きそう。

ところでかがみん×さつ太郎ものすご過ぎて年末にとんでもない贈り物を頂いてしまいドキドキが止まらない。
高橋先生神かよ。


ドリフキャスト、サイガー与一とか最高過ぎて今からものすごく楽しみ。
OVAかな〜って勝手に思ってる。買いますとも勿論。


「屍者の帝国」「ハーモニー」「亜人」映画観てきたけど3つ共自分にガツンとハマりはしなかったなー。
特に前2つはどうにも合わなくて、前売り払い戻しした「虐殺器官」はもう観に行かなくても良いかな、と思ってる……
「亜人」はまあ面白かったんだけど、そこまでぐわっとは来なかった。ただまあ櫻井ボイスのメガネは最高に好みでしたが。インテリ眼鏡官僚でクズ野郎とかたまらなかったんですけど。女の子の弱味握って連れ回して言いなりにしてたり、その女の子にいざというときは自分を守れって言ってたりとかのクズぶり本当たまらなかったです。クズ大好き。
そして芳忠さんの声がいっぱい聴けてお耳に優しかった。


何やかや忙しくてようやくのんびり出来るーいい加減大逆転裁判クリアしないとーとか思いながらぴくしぶ内を漂う一日。
今かなり兎赤熱が上がってて読み漁っているわけですが、ハイキュー!!にて一番好きな子は飛雄ちゃんのままなわけで、このように一番好きなキャラとカップリングが被らないことが割とよくあるのですが、それががっつり被った真ちゃんというキャラ及び高緑というカップリングは自分にとって本当ものすごいな……と改めて思いました。


それでは皆様良いお年を。


こりま