螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2015年12月07日(月) 今年も残すところあと3週間ちょい。

というわけで2016年視聴予定冬アニメメモ。

・僕だけがいない街 1/7 24:55〜 ノイタミナ
・デュラ結 1/9 23:30〜 BS11
・亜人 1/16 24:00〜 BS-TBS
・暗殺教室2期 BSフジ
これくらいかな? 今回は少な目で済むかな〜まあまだまりメラは続いてるけど。

てかシュヴァルツェスマーケン映らない…… マジか……
テオドールが鈴村とか想像つかないな! むっくんをもっと鋭くしたカンジかな!
鈴村は未だにまずリュウタ@電王なんだよな〜かわゆい声のイメージ強い。
てかここまできたらマブラヴ本編アニメ化しようよー! 分割2クールとかで良いから!(上から目線) ずーっと前から考えてるんだけど、最初の3,4話でエクストラやって、1クール残りでしっかりアンリミテッドやって、2クール目全部でがっつりオルタやろう!


先週は体調不良で日記を書く気力が湧かず、今週はなんかもう視聴直後は日記書くテンションになれなかった……
見てて気が気でなかったよ、ファフナー23話……
冒頭の楽園での4人のやりとり最高に可愛くて和みまくってここマジ楽園じゃねーのってなったり、ここに一騎もいてくれたらなあって寂しくなったり、あきらくんが食糧の有り難みを噛み締めるところで泣いたり、とAパートも色々だったけど、Bパート本当いっぱいいっぱいだった……予告でサブタイ真っ赤だったからある程度覚悟しとかなきゃなあと思ってはいたけれど、真矢を失うなんてことになったら耐えられない……!
17話以上に落ち込むことなんてないんじゃないかなーとか思ってたけど、真矢があんなかたちでいなくなってたらもう落ち込むとかいうレベルじゃない……
寸でのところでババアが取り消してくれて本当良かったけど、あの1分間はテレビの前で「やめてやめてやめて……!」って祈るしかなかった……
マイエンジェル・操ちゃんの天使ぶりがすっかり霞んでしまいましたわ……
しかし真矢さんマジ強すぎですわ……まさか悪い中村悠一まで仕留めるとは。あの一番死んで欲しかった褐色女が生き延びたのが嫌過ぎるけど。こいつこそ真矢の手で仕留めて欲しかったのに。なんか仕掛けてくるんだろうな、あのアマ。
ジョナミツ良い奴だから本当辛い……アイちゃんどこ行っちゃったのって思ってたらあんなことに……!
しかしあと3話で収集つくのかこれ。


シュタゲの試み自体はすごいし昔からのファンにはたまらないだろうけど、今回初見の身としては辛い……今週のニコ動一挙放送で前のラスト見れるからまだ良いけど……
でもこういう展開自体は嫌いじゃないってかむしろ好き! すごく面白かった!
あーゲームやりたいなー発売もうすぐかー。


ハイキューはふくろうの人とそのセッターがじわじわきてる…… あかんこの手の組み合わせ大好物や……
1期のときはハイキュー皆可愛いけどガツッとくるほも萌えはなくて、カプ厨としてはもどかしや〜と思ってたのに、2期に入ってから結構あちこちくるなー。山月なんかその代表格ですが。日影も割とぎゅんぎゅんきてます。
他、研黒は前からだけど、西東もちょっとそわそわしてる。
菅原くんと田中くんはそれぞれ別枠で聖域。


こりま