螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2008年03月15日(土) まあ予定調和だったしね。

こうなるであろうことは予想してたしね。
むしろこの展開にならない方がおかしいっていうかね。
こうならないわけがないっていうかね。
うん。
判ってたよ。
ネタバレとか見てないけど、まあ死ぬだろうな……ってね。
判ってたよ。
判ってたけどね。
それでもやっぱり落ち込むよ。

というわけで今日の00。
言うてもあんま書くことないんですが。
・ネーナどこ行くのネーナ。
・赤くなると三倍のスペック。赤だけにね。
・ひろしでさえ一目置くロシアの荒熊。
・どこまでも真っ直ぐなせっちゃんは本当格好良いなあ。
・ティエリアさんは本当ロックオン兄さんにデレッデレやで。
・「貴方は死なないわ。私が守るもの」ってことですね(違います)
・ティエリアの一人称の使い分けの基準が気になる。
・ひろし、スローネ使いこなしまくり。この人のパイロットとしての腕前は本当すげえな。
・コラ沢さんの運の良さは255に違いない。
・アレハレの仲良しぶりは和む。
・ハレルヤはアレルヤに戦わせたかったんかな。
・せっかくティエリアが閉じ込めてくれてたっていうのにロックオン兄さんああああああ。
・GNアーマーで出るとかやめてやめてやめてってずっと思ってた。
・右側が死角ってバレてからあああああってなった。
・ボロボロのデュナメスから降りて、ハロだけ残して出て行くとかもうね……
・ハロをすごく優しい手付きで撫でるところとかもう本当にね……
・せっちゃん早く来てってずっと祈ってたよ…… 必死に祈ってたよ……
・先週といい、私はせっちゃんに縋り過ぎている気がする。でもせっちゃんがすごく格好良いものだから仕方がない。
・ロックオンはどこまでも過去を捨てきれない人だったなあ。未来に生きることを考えていればあそこでハロと一緒に帰艦していただろうけど、どうしてもどうしても過去を振り切ることが出来なかったんだなあ。だからこそCBにいて、ガンダムに乗って戦っていたんだけど。
・でも未来を蔑ろにしていたわけじゃなくて、未来を大事にするために過去を捨てずにいた人だったんだなあ。
・未来を大事にしたかったけど、過去を捨てることは出来ないって自覚していたから、刹那やフェルトやティエリアといった未来がある子たちに希望を託してたんだろうなあ。
・あーなんかもう上手くいえないけどとにかくもう「お疲れ様」しかない。
・生きていて欲しいけれど実際生きてたら「クソ脚本め」としか言えないわ。
・まあ過去のアニメでは宇宙空間で血の付いたヘルメットが漂っていたのにも関わらず記憶を失っただけでピンピンしてた子安武人がいたけどな!(まだ根に持ってる)
・兄貴も仮面付けて記憶失って敵として復活したら良いよ。
・で、その後フェルトたんかティエリアの言葉で記憶を取り戻したりしちゃったりなんかしちゃったらいいんじゃない(なげやり)
・酸素欠乏症で記憶失ってサーカスで働いてても良いんじゃないかな(それ何てトロワ)
・いやでも本当ロックオンは格好良かった。優しくて潔くて綺麗な人だった。大好きだ。
・ロックオフさん(仮)の名前はライル。ちぃ覚えた。
・ロックオン兄さんのショタ時代は最強。
・ひろしは生きてるよねアレ。ひろしは色んな恨みを買いながらせっちゃんに倒されるんだろうな。まあそれは2期までお預けだろうけど。
・いつまでも響くハロのロックオンへの呼びかけが泣けるわ……
・せっちゃんの絶叫とかもうね。
・次回予告でティエ様せっちゃん相手に八つ当たりしてましたね。どんだけロックオン兄さんが大好きなんだお前。
・ED…… わざわざロックオンの兄貴の名前だけ離して書くなんて…… うぅっ。
・あと2話? ここのところずーっと1話に一人以上名前のあるキャラが死んでいっているので来週も油断できないぜ……
・しかしやはりベテラン声優はすごい。ロックオン兄さんとひろしの対決はすごかった。ロックオン兄さんの心からの叫びは本当にすごかった。

……あんま書くことないとか思ってたのにいざ書いてみたらいっぱいあった。自分でびっくりしたわ。


両親が仮面ライダーチップスを買ってきてくれました。
ああ私愛されてるなあと実感しました(こんなかたちで)
付いていたカードは電王ではなくブラックとXでしたが、「ブラック→シャドームーン→てらそまさん→キンちゃん」と番組自体見たことないのにどこかで得た知識のお陰で素敵な連想ゲームが出来てニヤニヤしました。


こりま