極悪天使...

 

 

甘味でぇ - 2002年12月01日(日)

 今日は関西に住んでいるらしい、知り合いと会いました。
まずは待ち合わせ場所は○宿の○ムサ。
朝から紫芋のタルトとミルクティを頼む。
待ち合わせの時間を一寸過ぎた頃に知り合い到着。
で、知り合いの分が来るまで、待機。
一口飲んで、思い出しました。
ここの紅茶は一寸苦い系だった事を・・・。
そして、タルトが大きくて食べきれない事を・・・。
なので、一寸・・・いや・・・かなり残した状態で長々と居座りました。
知り合いの他愛ない話を右から左に流してます。
っちゅうか、この人の話は身がないっちゅうか、自慢話ばかりですか?
まぁ、人間って自慢したい生き物なんで仕方がないかなぁと、思いながら生暖かく見ておきました(苦笑)

 で、着物が欲しいという事で、○下通りのとあるお店へ。
って、ここでいいのか?
とかなんとか、思いながら付き合う。
その他の店にも付き合う。
そして、櫻が知ってる古着で着物を扱ってる店も覗く。
結局は、いいのが無かったらしく○宿に移動。
の、途中、無くなったといわれた、和喫茶発見。
大丈夫、健在でした。
看板を見ると、『期間限定 栗蒸し羊羹』
「すいません、ここで待っていやがりませ」っちゅう事で、速攻買いに行きました。
好きなんです、栗蒸し羊羹。
昔、給料日に自分のご褒美として毎月買うくらい・・・。
美味しいと、良いなぁと重たくなった鞄に愛しさを覚えました。

 で、その後も櫻が知ってるヴィジュ系の服屋を回りやっとこさ、移動。
そして、チョコ屋に行く前に自分の欲望を優先(爆死)
人形屋さんにGOしました。
シャツか何かをげっとしようと思ったのですが、なかったのですよ・・・。
で、フリャフリャ見ていたら、椅子が気になりまして。
ええなぁ、と。
更にふわふわしてたら櫻の人形がもう出来上がってるのを発見。
見せてもらいました。
すっげ〜〜〜〜〜、良い感じです。
しいて言えば、口紅をもっと黒っぽく、と・・・。
で、我侭言って今度資料持っていくので化粧をチェンジしてくれと頼んできました。
なんか、2回くらいまでならOKらしいので・・・。
気に入ったら、そのままコーティングしてもらおうと、思います。
そして、結局椅子購入しました。
一寸渋い感じの赤(?)の合皮椅子。
ああ、早く座らせたい。
一緒に行った、知り合いの人も一寸嵌りそうでした。
いや、嵌めます。
嵌めて引っ越してくたらそいつの家でお人形ごっこします。
で、椅子は重いし大きいのでチョコ屋に行くのに邪魔だという事で預かってもらいました。
お人形も、資料待ちで預かっていて頂く事に。
早く資料持って以下ねば。

 やっとこさ、チョコ屋に・・・。
ちゅうか、一寸接客に問題あり(?)
購入時の手際の悪さに切れかけて、ガラスケースをコンコンしてしまいました。
切れそう・・・。
もう、好い加減待ち疲れたので店員に「誰か呼んで」といって、購入。
妹ちゃん'Sにお土産を買いたかったんだけど、2週間しか日持ちしないとの事で断念しました。
で、知り合いに並んでおいてもらった喫茶の方に移動。
食べ物は甘い物しかないので、飲み物は紅茶がええなぁと、思っていたら、ホットチョコしかないです。
ホットチョコで味が違うものが・・・。
しかも1杯1000円から・・・。
飲み物それしかないので、仕方なく頼みました・・・。
後、マカロン2種類。
マカロンは美味しかったですが、飲み物が甘かった為、両方とも途中で知り合いの口の中にねじ込みました。
だって・・・。
一寸、胸焼けしつつ退散・・・。
紅茶があったら、また行きたいなぁと、思ったり思わなかったり。
っちゅうか、回転が悪くて、甘い匂い充満で一寸凹みます。
でも、喫茶の方の店員は印象○でした。
きちんと、食べた後感想を求めてくるあたり、良い感じです。
高級って所に拘らず客の意見を取り入れようとしている姿勢は関東では珍しいと思いました。
一応、紅茶があればより良いという事を言っておきましたとさ。

 そして、お付き合いで○ルイへ・・・。
ガチャガチャで櫻の好きな熊発見。
1回100円というお手ごろ価格(?)だったので、2回やりました。
まだ開けていないので、今一つどんなのかは不明です。
後はもう、息苦しさと心臓の暴走とでヘロヘロになりましたとさ・・・。
そいでもって、疲れ果てました。

 そんなこんなで帰りに椅子を引き取りにいきました。
その時我侭言って、もう一回お人形を見せてもらい携帯で撮影。
これを参考にどうするかを検討しようと思います。
そして、椅子を引き取り一寸、しんどいので外にある椅子で暫しご休憩。
で、思い出してパンツを買いに戻りました。
300円のおパンツ様を購入し帰路につきました。

 で知り合いが、帰りを夜行バスから新幹線に変更したいと、いう事で、みどりの○ど口へ・・・。
そこで、一寸体の限界を感じ。
「帰らせろ」と、連呼。
で、もう帰りました。
案の定、○野で座席に座ってから痛さに身悶えましたとさ。
どした?櫻しっかりっ!
でしたよ(苦笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home