‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年08月26日(金)  +  大谷祭@江坂ミューズ。   

大谷祭でした。

出順はグラインド、デスゲイズ、ユーキwith御耽美楽団、
ジュリィー、リンチ、人格ラジオ。
アンコはセッションでした。

軽く感想など。。
グラインドさんは幕が開くと同時に演奏してたのですが、
ボーカルが太郎!何で?と思ってたら、途中でボーカルさん登場。
ちっちゃくてかわいいボーカルでした(笑)
しかし歌はうまかった!声がよく伸びる!おぉ〜!!

デスゲは、噂通り爆音でした。上手スピーカー前にいたので耳が…。
曲、っていうか最前の人のヘドバンがすごかったです。
あ…印象こんだけ…?ごめんなさい。。

ユーキwith御耽美は、ホントに御耽美でした(笑)
マイクスタンドとかにバラと布がついてんの。
衣装もヒラヒラ系なの。ユーキ(元カリメロ)は、
ドラムの人に肩車されて登場。フォーーーー!!! って言ってた。
ベースが相方が言ってたとおり和希(元いろは)だった!多分…(笑)
曲はポップ系。で、最後の方で咲きをやらされたんやけど、
かけ声が「ヤッピー」(ユーキの口ぐせらしい)でした。
相方と友達と大はしゃぎで「ヤッピィー↑↑」って咲いたった!
私はこういうときしか咲きません。あしからず。

そしてお待ちかねジュリィーさん。
ダークなSE(と思いきや「ラッセッラー」とか言ってる謎のSE)の中、
メンバー登場。ファンから歓声。ジュリィーファン多いなぁー。
勇治郎(元ポロリ・同い年)が意外に爽やか系でびっくりした(笑)
曲は魂系。慎さん(元ホタル)魂込めすぎやから!
「あ゛ーーー!!!」とか言いながら手がペンギンみたいになってた(笑)

しかし慎さん(通称兄貴)のMCは止まらんなー。
台風の中スピンしかけたりしながら来たらしいよ。お疲れさまです。。
あとは人格の王子のことをいじってたね。
ネタ写メールをジュリィーメンバー全員に、
しかも全員違うネタで送ってきたらしい。王子最高すぎ!(笑)
曲は後半になるとモッシュとかもいっぱいあって、
張り切ってモッシュしてきた。楽しーいvvv
ジュリィーさんはロックやね!また見たいっ☆

リンチは、噂に聞く爆音名古屋系。
ゆきのさん(ガレットだっけ?)がサポートしてたみたいやけど、
髪の毛がくりんくりんで、みんなで「あんなんやったっけ?」と思った。
曲はかっこいかったっすよ。名古屋って感じで。
私は名古屋系はほぼ通ってないので普通にノってました。
いやしかし見た目もかっこよかったなーvv(笑)

人格は年末に見て以来、久々に見たけど、
新曲が出たばっかりとあって、知ってる曲は少なかった。
でも人格の曲いいなぁーと思いながら見てました。
MCではさっきの仕返しで、ジュリィーさんいじり。
むしろ慎さんいじり。「髪を切れー!!」とか「ボタン閉めろー!!」とか。
あとは太郎のこともいじってたね。もう爆笑!!
悠希たんおもろいなぁ、ホンマ。
ジュリィーさんのこと2ちゃんで叩くらしいよ。
あの人だったらやりかねないからおそろしい(笑)

で、人格終わってアンコール。
雷ちゃんが出てきて、謎の歌を歌ったあとに呼び込み。
そしたらなぜかグラインドのボーカルとギター登場。
さらに勇治郎と慎さんも登場。最後に太郎も登場(笑)
しかもそれぞれの手には人形が!わーーーーセッションだぁぁ!!

すぐ始まんのかと思いきや悠希と慎さんトーク始めるし。
まず慎さんと勇治郎に「ボタンは閉めろー!」って言って、
むりやり全部閉めさせて(勇治郎はジャージのチャックも全閉・笑)
なんかいっぱいしゃべってた。
あ、そーいやマゴの「神々の〜」ってやってました!
流行ってんねー「神々の〜」(笑)

「太郎さんは静岡弁の『さー』をバカにするけど、
名古屋弁だっておかしいじゃん。だって『エビフリャー』だよ?
ってことはエンターブレインもエンターブリャー(笑)、
大谷太郎も大谷たりゃー(笑)」って言ってた(笑)
で、それに怒って太郎さん、人形で悠希叩くし。
そしたら悠希も叩き返すし。で、みんなで太郎叩くし。
雷ちゃんもドサクサに紛れて太郎蹴ってるし。勇治郎も叩いてたなぁ。

太郎だけじゃなく、慎さんとも叩きあいしてたし、
ホントしゃべりすぎ&暴れすぎ&はしゃぎすぎ(笑)
ていうか慎さんも、悠希にのりすぎやし!
ホントあの人たち仲よすぎ!
上手でグラインドの二人がポカーンとしてたさ(笑)

で、人格ではいつもご当地のコール&レスポンスがあるんやけど、
今日は考えたあげくに
悠希「行くぞ江坂ー!」
観客「フレッシュ!(咲き)」「グラインド!(手でハート)」
でした。ちなみに振り付けは雷ちゃん。
しかし悠希たん何度もバンド名を「グランド」と言ってまして
ますますグラインドの二人は苦笑い気味。
こんな先輩にはならなくていいと思いますよ(笑)

そんな感じでようやくセッション。曲はもちろんお人形さん。
ちゃんと他バンのメンバーも歌ってましたよ。
人形もおそるおそるながら叩いたり投げたりしてはりました。
やーあの人形で私もバシバシ叩きたいぃ!そして叩かれたいvv(笑)
最後の方ではいつものごとく悠希がダイブしてました。崩れてたけど。
そして大谷祭は幕を閉じました。

曲では暴れて、MCでは爆笑して、すんごい楽しかったです。
やっぱ今日の名古屋行きたかったなぁぁ。
デッドマンとアニーズと七三式見たかった。
んーまぁ次を期待しよう。お疲れっしたー☆


家に帰ってきたら、12時前。
眠気と疲れでぐったりしつつ、これからオールなのです。
バイト先の社員さん(副店長)が8月いっぱいで他の店に異動されるので、
その送別会@店、でございます。
ちなみに私の送別会も来週やってくれるそうです。わーvv

おなかすいてたので、いろいろ食べましたが、
みんな10時くらいからやってるはずやのによく食べるねぇ。
ある子は私が来てからデザート4つ食べてました(@_@)

で、さんざん騒いで飲み食いして閉店時間になったので、一旦終了。
29日が誕生日の副店長の誕生日を祝うため、
こっそり休憩室に集合。ろうそくに火をつけ、クラッカーを持ち、
副店長が来るのをドキドキしながら待つ。

けっこう喜んでくれました。お祝い&お別れの品として、
手紙と写真をデコレーションしたフォトアルバムをプレゼント。
ファミレスらしく、料理のイラストや切り絵も入ってて、
かなり喜んでくれました。わーい☆

そして、店を閉めて、車で行ける距離にできたJJへ。
ビリヤードしたり(初心者の台と真剣勝負の台がありました)
ゲーセンの機械で遊んだり、カナリ楽しみました。

っていうかもう外明るいですけど。
っていうかもうすぐ7時なんですけど。
ということで、かけもちバイトをしてる2人に便乗して、
一緒に帰ってきました。だって寝たいもん。
残ってたメンバー、ほとんどが朝か昼から仕事のはずやけど、
大丈夫なんかいな?(笑)お疲れさまでした。
でも楽しかったーやっぱみんなで遊んだりするの最高vv




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +