‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年05月18日(火)  +  誕生日(弟の)   

と、いうことで、今日は弟君の誕生日。19らしいです。
うっ、ついこないだまで自分が19だったはずなのに…。切ない(涙)

で、母親が仕事前にケーキを焼いて出かけるはずだったのですが、
諸事情により、時間がなくなってしまったので、全部私が作ることに。
うーん、ケーキ1人で作るのなんて初めてだぞ。
一応行事ごとに母とか妹とケーキを作ったりはしてるけど、どきどき。

とりあえず昼から作ろう〜とか思ってたら、妹が帰ってきた!
髪の毛検査で引っかかって、帰らされたらしい。またか…。
でも全然茶色くなかったけどねぇ。チェック厳しいですな。
妹も超不満のご様子ながら、即行で黒染めをしはじめました。
大変やねぇ。染めたことのない私には無縁の話です。
でも学校も厳しいよなぁ。しょうがないけど。
うちらも髪の毛、ピアス、スカート丈、爪のチェックがありましたよ。
爪のチェック以外は引っかかったことないっすけど。
ギャルの子たちはいつもギリギリのところで頑張ってましたよ(笑)

で、妹の黒染めが終わって、二人で買い物に。
チラシ寿司の上に乗せる刺身を買ってこい、ということで
妹と相談した結果、弟の好きなトロサーモン購入!
しかし最近、買い物やおつかい以外で家を出てない気がするな〜。
しかも家から出るのも2,3日に1回。だ、だめだ、腐ってる(汗)

家に帰ってきて、最近ずっと見てる昼メロを見ながら(完全に主婦化)
彼氏の元へ旅立つ妹を見送り、ケーキ作り!
ボウルが小さすぎて粉がうまく混ざらなくて、混ぜすぎました。
あと、生クリームも泡立てすぎてちょっと固いかも。
実際焼いてみたら、やっぱりあまりふくらまず、しかもダマになってました。
ご、ごめん、みんな…(-.-;)

でももうどうしようもないので、盛り付け。
生クリームが足りなくなって、デコレーションが出来なかったけど、
見た目はそれなりな感じに完成しました!うしっ!!
やっぱりケーキをふんわり焼くのって難しいなぁ。。

夜になってみんな帰ってきてまずはチラシ寿司を食べる。
トロサーモン、めちゃやわらかくておいしかったです。超満足vv
そしていよいよ肝心のケーキです。
弟の意向でろうそく差して電気消して火を付けたりもしました。
う、歌も歌ったりしました。わーなんだこの家は。団らん〜?!
お味の方は、えーやっぱりケーキもクリームも固かったです。
でもおいしかった!うん。まぁ、よかった〜(笑)

いやー弟よ、おめでとう。まぁ頑張れ(笑)
あっ、そーいえば、あと何年かして弟も妹も成人したら、
堂々と兄弟で飲みに行ったりできるんですよね。
うわぁ〜みんな大きくなったんだなぁ〜。びっくりです。
これからも、仲良くして下さい。あはははー(笑)




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +