☆関西おでかけ日記☆
わたしが行った関西のレジャースポットなどの紹介日記です。
参考になるかわかりませんけど・・・

2002年05月05日(日) 道の駅『ガレリアかめおか』-『丹波マーケス』-『和』

GWどこにも行ってないので今日こそはと、京都方面にドライブ!

道の駅めぐりをする事にした。

ガレリアかめおか→丹波マーケス→和

と道の駅3箇所もはしごした。(笑)

行きしな早々渋滞!いつもは20分くらいで行ける道を1時間もかかりました。
つかれたーーーー!

けど、今日しか行けないしがんばっていくのだーーーーーーーーー!!

山道通っていざ京都へ!!天気もいいし山道ドライブは気持ち良かった!
途中河原でバーベキューしてる人達が沢山いました。

ガレリアかめおかは、去年も行った事があって
市民センターみたいな感じで図書館やらフリーマーケットやらもあって
広々としていていい感じ!

オカリナが有名(?)らしく自分でペインティング2000円てものありました。
オカリナキーホルダーをお土産に買いました。
かわいいんだ!これが!ちゃんと吹けるらしい!

次に丹波マーケス
前もって調べて写真も見てお店がたくさんある感じでいい感じかなぁ〜と
思って行ったら期待ハズレ!
道の駅じゃなくてただのスーパーじゃん(;;)
地元の人にはいいかもしれないけど、観光者にとってはなんなの・・・って感じ!
朝市は午前中だし(着いたのは午後)
みごとにだまされました(;;)

なんかすっきりしないのでもうひとつ道の駅に行く事にしました。

和・・・とかいて(なごみ)と読みます。

ここは、なかなかGOOD
河原ではバーベキューもできるし、お土産品もたくさんあるし。
野菜の即売もありました。
残りすくなかったけど、
葉玉ねぎ100円
レタス30円
オーガニックケーキ(よもぎと黒豆のケーキとおいもたっぷりケーキ)
黒豆そば(丹波では黒豆が名産らしい・・・黒豆アイスもあった)

を買って帰りました。
帰り渋滞に巻き込まれながらなんとか家路に着きました。


   INDEX  未来 >


ゆめねこ

My追加