闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2005年11月14日(月)

こんにちは。おかね坊でございます。

さて、朝はいつも通りにプニ坊に起こされましたが、シャア来襲にて、頭痛が激しく、体がかなり重くて、起きるのが厳しかったです。
こういう時の頭痛は、薬を飲んでも効かないので、本当に厄介でございます。

プニ坊も、ワタクシの様子を見て取ったのか、今日は割とおとなしくしてくれていました。
お昼寝もワタクシと一緒に、しかも、彼は二度寝もしましたので、ずいぶん長く寝ていたのですが、夜は案外早くに寝てくれましたので助かりました。

プニ坊の髪の毛がのびてきましたので、今日は久々に床屋さんでございます。
ケープをかけてやろうとすると、察して庭を逃げ回ります。
取っ捕まえてケープをかけると、キーキーがなり立てます。そう。プニ坊は、散髪が嫌いなのでございます。
どうも、髪の毛が落ちていくのが怖いらしいのでございます。
ですが、散髪していたら、途中でご近所様が覗いて行き、「あら、おかあさんの床屋さん?いいわねぇ。かっこ良くなったわねぇ。」などと褒めてくださったので、気を良くしたらしく、「かこいい?」と聞いてきますので、「うん。かっこいいよ。プニ坊最高!」とおだてると、ニコニコしておりました。
結構動くので、いつもは虎刈りに近い頭になってしまうのですが、今回はずいぶんとうまくいきました。
ワタクシはすそを刈り上げてやりたいのですが、バリカンは電気コードでつながれておりますので、外でやるのは少し無理がありそうでございます。せっかく買ったけれど、何年先になったら使えるかしら。。。

パンを仕込んで夕食の支度をし、プニ坊に食べさせましたが、ワタクシはどうも食欲がわきません。
こんなことをしていては風邪が治りませんので、早いところ何とか治さなければ。。。

おお、そういえば、明日は紀宮さまのご結婚ではありませんか。おめでとうございます!!
さあ、今日はもう寝ます。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日