闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
今日は朝から曇った変なお天気でございます。 プニ坊は朝から元気よく騒ぎまくっております。このバイタリティはどこから来るのか・・・。
さて、ワタクシはなんだか仮免の試験以来微熱が続き、どうも良くありません。 37度台から熱が抜けず、喉や関節が痛いので、どうやら風邪をひいたらしいです。この何時までもズルズル続く感じが嫌ですね。 プニ坊も何だかくしゃみ連発ですので、とうとう夜は2枚着せることにいたしました。
ドリスタンを飲むと、眠気を催してよく寝られますので、今日はプニ坊を連れてドリスタンを買いに行って参りました。 ついでに駅近所の京急のみえる公園で遊んでやろうかと思ったのですが、今日は雰囲気がとても悪く、中にはいるのがはばかられる感じでございました。そんなわけで、八景ダイエー付近の公園で遊んで参りました。
ワタクシは特になにをするでもありませんが、プニ坊は、アスレチック風になっている滑り台に登っておりました。 ぐらぐら揺れるものだと危なっかしいのですが、そこは金属パイプで固定されていますので、頑丈でございます。 プニ坊はどんどん登っては滑り台を滑って遊んでおりました。 しかし、この年齢でよくこんな所を登れるなぁと思うところを、んしょんしょ登って行くので、この子は意外に運動神経が良いのかもしれないと思ってみたり。 足と手の力はかなり強いのは判っておりますので、余計にそう思うのかもしれません。
さて、アスレチックに飽きたプニ坊は、誰かが忘れていったミニスコップで砂掘りをはじめました。 掘っては返し、掘っては返し・・・。延々と続くこの作業を見ていて、「楽しい?」とプニ坊に尋ねると、「たーしー!(楽しい)」との返答。子供は何が楽しいかよくわかりません。 朝から晩まで「こでは、みみずのうんち!」や「おじちゃん」や「くえーんしゃ」ですし。あまりにも固執しすぎますので、子供の頭の中は一体どういう構造になっているのだろうと思います。
さて、帰りがけに駅前ユニーでお買い物を済ませて家に戻り、食事をさせてお風呂に入れました。 お風呂では、プニ坊は口に水を含んでグチュグチュペーをやります。歯磨きする時に楽ですので、有難いのですが、口に水を含んだまま、かあちゃんにチューはやめてくれんかね?ブハッとやられたら困るのですよ。
お風呂から出て、着替えをさせていると、夫大明神が帰宅。 何と夫もドリスタンを買ってきてくれました。まあまあ!ありがとうございます。 食後に飲むと、やはり眠気が。洗い物だけをやってしまい、プニ坊の寝かしつけに入ると、思いっきり寝てしまいました。 そういえば、第一製薬から、ドリスタンよりも先に出していた「メディエード」って見ないですね。 ワタクシ、味はドリスタンよりも、メディエードの方が好きなんですけれどね。ドリスタンに市場をくわれてしまったのかなぁと、一抹の寂しさを覚えます。
|