闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
さあさあさあさあ!夏休みも今日までですよ〜。 今日は全国で何万人の「のび太」や「カツオ」が出現することでしょう。 何だかあっという間の夏でございました。
今日のプニ坊はトレーニングパンツにて過ごしておりましたが、10枚のうち午前中だけで6枚が玉砕しました。あひー。 お昼寝はおむつでしたが、夕方からお出かけがありますので、このままオムツマンになりそうです。(ノ_T)
今日は何だかよく分からない一日でございます。 食事の仕度、お洗濯、床拭きくらいで、プニパンツの交換に追われていたような気がします。 そういえば、ゼリーも作りました。先日の固まらなさといったら、天下一品なのですが、ここのところ上手く固まっております。
現在、プニ坊がお昼寝から覚めて、リビングは猿山と化しております。ああ、そろそろ仕度しなくちゃ・・・。
夫の職場で納涼祭があるということで、ロスタイムを含め、午後4時半過ぎに、バスと電車を乗り継いで夫の職場に向かいました。 プニ坊も、何となく「お出かけ」という事ではしゃぎ気味でございます。 バスも電車も待ち時間が殆ど無く、素晴らしすぎる乗り継ぎワークですぐに駅に到着してしまいました。 プニ坊は電車で、ご婦人にニコニコ愛嬌を振りまき、更には運転士さんの真後ろというナイスな位置が陣取れましたので「運転士!運転士!」と、別の楽しみ方をしております。いいのか、それで・・・。
さて、行く前にちょっと目前の西友に寄っていこうかと思い、ちょこちょこ中を見ていたら、プニ坊はもう外に向かって一目散。 仕方がないので、時間は大分早いですが予定より1本前のバスに乗ることにし、夫に了解を取りました。 並んでいると、7ヶ月のお子さんを連れた方がみえました。何となく話をしているうちにバスが来ましたので、乗り込みました。
さて、夫の職場に到着すると、既に納涼祭の準備が始まっているようでございました。 人もにぎわい、家族連れがたくさんいました。 夫も迎えに来てくれ、ちょろちょろと周囲の施設を見学しました。 プニ坊は大はしゃぎ。この子は一体・・・と思うくらいハイテンションになっておりました。 そのうちに納涼祭も開会の合図が始まり、屋台もそこそこにぎわい出しました。 まずは腹ごしらえをしてから、お久しぶりに会う方達にご挨拶をしたりしました。プニ坊も愛嬌を振りまきまくっております。会う方会う方が「だんだんご主人に似てきましたねぇ」と言ってくださいます。 そのうち、先ほどの赤ちゃんを連れた方を見つけました。そしたら、夫の知り合いの方の奥さんでした。ビックリ。 また、新婚の方もいらして、はじめて奥様とお会いしたりして、なかなか楽しいひとときでございました。
プニ坊の興奮は最高潮。暴れまくって、最後には夫に手押し車を仕込まれておりました。やっぱり腕の力は強いなぁ・・・。
プニ坊は興奮さめやらぬ様子で、家に戻っても更にヒートアップしておりました。 寝かしつけているうちに我々もダウン。夜中にちょっと起きてお風呂に入ってから寝室に戻ると、プニ坊は寝言を絶叫するわ、ゴロンゴロン転がりまくるわで、寝てまで暴れまくっておりました。
しかも、その寝言というのが、何故か「やえもんぱんつ!」。 昨日は、トーマス(プニ坊の中では「きかんしゃやえもん」)のトレーニングパンツを使っていたので、余計に印象に残っていたらしいです。夢にまで見るか・・・?
そんなわけで、蹴っ飛ばされ、頭突きを喰らいで、今朝は起きるのがずいぶんと辛い日でございました。はぁ・・・。
|