闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2005年08月24日(水)

こんにちは。おかね坊でございます。

いつもは早くて午前11時台。遅いと午後4時近くになるゴミ収集。




・・・なぜ今日は午前8時台なのだ。




昨夜は冷蔵庫の棚ざらい。賞味期限切れを随分捨てて、レジ袋大4つ分。
そして、帰省の前までのゴミと併せてレジ袋6つ分。

重さも半端じゃありません。生ゴミですから。

こんな日に、こんな日に限って・・・。




。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァァァァン!



子も連れて行って欲しくて泣いております。

ですが、こいつを連れて行ってはゴミをまともに運べない。

夫もいることですので、泣く泣く玄関先に置いていきました。

坊激泣き。すまぬ。母を許してたもれ。(ノ_T)


そういえば、これから台風が来るとのこと。





それか!

今日はどうしても以前住んでいた地区の銀行へ行かなければなりません。というのも、通帳の記帳欄が残り僅かになってしまい、繰り越し処理をしてもらわなければならないからでございます。
近所には4km先に出張所しかないものですから、仕方がございません。

午前中に丸洗いに出したお布団などが来ました。「あれ、これは明日来るはずなのに・・・」と思いつつ、布団カバーをかぶせたのですが、ファスナー接合部分が裂けておりましたので、チクチクと縫い合わせをしていたら、午前が終わってしまいました。

さて、昼食を摂ってからお出かけでございます。
バスに乗って駅に出て、駅から電車に乗って以前住んでいた地区へ。
子はご機嫌で、1人でずっと喋りまくっておりました。ほんとうにお喋りさんで困ってしまいます。
京急では、行きも帰りも運転士の真裏の席という、スルドイ場所に座ることが出来ました。子は「うんてんし!うんてんし!」と絶叫いたします。やめれ。
窓の向こうの景色が楽しいらしく、ご機嫌で外を眺めておりました。

電車を降りて銀行まで歩くのですが、子はいきなり「だっこ」でございます。重いんだよ、チミは。
銀行で用事を済ませてから向かいの郵便局へ。こちらも相変わらず薄暗くて古くさい作りの郵便局でございます。色男の窓口のお兄さんも健在でございました。転勤ないのね・・・。

帰りは隣の駅で一旦降りてお買い物。でも、ここでは欲しいものが見つからず、そのまま電車に乗って帰りました。
駅の前のユニーで買い物をしていこうと思ったのですが、何と店舗改装中につき休みとのこと。仕方がないので、家に一旦戻ってから、近所のスーパーにお買い物に行くことにいたしました。

じゅーしゅみ(ジュース)を飲んで一服し、子のおむつを交換して、いざ出発。
スーパーの近所まで来て、信号待ちをしていると、顔見知りのご婦人がプニ坊にちょっかいをかけてきました。
子は最近イヤンイヤンの時期のようで、顔見知りの人でもハジカチー!と顔を背けたり隠したりしてしまいます。挨拶もイヤンイヤンだけであまりしないので、「こんにちはは?」と言わないと、「こんちゃっちゃ」と言わないくらいです。困ります。
そのご婦人は、「今日はおばちゃん何も持ってないわぁ。何かあげたいんだけれど、またあげるね〜。」と言って下さいました。やいやい、それでは申し訳ないですよ。(><) お気持ちだけ戴くことにいたします。
スーパーでは、重い荷物を担いでいるワタクシに向かって「だっこ」と抱っこを要求します。重いんじゃ!

何だか今日だけでどっと疲れてしまいそうでございます。
坊2歳2ヶ月の今日。まだまだ甘ったれに大きな変化は見られません。

ここのところ、湯船に入るのを異様に嫌がる子でございます。

無理矢理湯船に入れようとすると、この世の終わりの如く絶叫して大泣きしますので、無理強いするのはやめようと、今日は子の好きなようにさせてやることにしました。

ワタクシは湯船に入っての〜んびりするつもりでしたが、何と子が「あい」と両手を差し出して「入れてちょうだい」をするではありませんか!
一体どういう風の吹き回しだろう・・・と、半分驚いておりました。

先日2回も粗相をしたので、それが嫌だったのかと思っていたのですが、それ以降、ワタクシの体調の事もあり、夫に入れて貰っていたのです。
夫に入れて貰っていた時は、確かに湯船に入るのを嫌がりました。



・・・それか?

子の行動は謎だらけでございます。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日