闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2005年08月18日(木)

こんにちは、おかね坊でございます。

おかね坊@帰省中でございます。

朝から片付けに必死こいておりました。
滝のような汗をダラダラ流しながら、お洗濯&台所の片付けなんかをしておりました。

帰省は時間との戦いでございます。

迫り来る子の遊べ攻撃を撃退しながらのお片づけ。

お昼を食べて片づけをして、皆でシャワーを浴び、ガスの元栓を閉め、食洗器の分岐水栓を閉め、戸締まりをして荷詰めをしてレッツゴー三匹・・・もとい、レッツゴー豊橋。

東名はそれほど混んでいませんでしたので、特にトラブルもなく、思ったより早めに到着できました。

義父も義母も祖父も、義母方の祖母も大喜びでございます。
実家にも留守電に無事到着の旨電話を入れておきました。

子は大喜びで犬のシンタロウを追い回しますので、チンタ大迷惑。普段は可愛可愛やのキラキラ王子さまですが、プニ坊が来た瞬間から没落王子様に華麗なる大変身を遂げ、隅っこに行ってはお尻を向けて拗ねたり、扉の隙間から鼻面を出してピーピーお鼻を慣らします。
人間様のように振る舞うお犬様が、タダの犬と化す貴重な瞬間でございます。チンタ、すまんのう。

さて、子は、そこそこ慣れた家とはいえ、やはり初日は緊張するらしく、ワタクシの腹を枕にし、寝ながらワタクシを監視致します。
少しでも動こうものならプギャーと泣き、「だっこぉ〜」と、哀れな声を出して抱っこを求めます。
ようやく寝てくれたのを見越してお風呂に入って汗を落とし、ミクっております。

ああ、この監視、いつまで続く事やら。

明日は、午前中にはお墓参りに行きながら、元の職場にお土産持参でご挨拶の予定でございます。
ずいぶんと人が異動したようですから、こんどはどなたに逢えるやら・・・。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日