闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2005年07月28日(木)

こんにちは。おかね坊でございます。

今日はどうもいけません。

子をプールに入れてやっても、虫さんたちを怖がるので、何かをしようと思って家の中に戻ると、びしょぬれのままついてきやがります。お陰様で、午前と午後の二回プールに入れましたが、各回につき一時間近く拘束されっぱなしでございます。あああ〜。
昨年は喜んで1人でも夢中になって遊んでいてくれたのですが・・・。

汗だくになってお買い物から帰ってきた直後に、夫から用事を頼まれて再出撃。だびーん。

急用が出来、お隣の奥さんに昨年貸して未返却のままになっているシルバー人材センターの連絡先を尋ねたら、「ないかも〜。」
さいですか・・・。(ノ_T)
でも、悪いと思ったらしく、調べてくれました。ありがとうございました。

今日はお昼寝をしない坊。
午後は眠そうにしていながらも、根性で午後七時頃まで起きておりました。
ですが、眠い子は暴れる暴れる。あれをしろこれをしろだの、「おんも」だの「おかけー!」「こーえん!」「ごほん!」「かーきー!」だの、思いつく限り、ありとあらゆることを要求します。もー、無茶苦茶。滅茶苦茶。支離滅裂とはこういう事を言うのです。
表に散歩に連れ出してやってもすぐに抱っこを要求。お犬様巡りをしても、すぐに家に戻ります。
玄関を開けると「またね〜」と、扉を閉めますので、そのまま好きなようなさせておくと、自分で扉を閉めておいて「みぎゃぁぁ〜!」と絶叫。
極めつけは、やることに事欠いて、残っていたおかずに手を突っ込んでグチャグチャこねくり回しておりました。
さすがにこれはかあちゃん激怒でございました。食べ物を粗末にするんじゃありません!と愛の説教部屋行きでございます。

もう眠そうで、船を漕いでおりましたので、お風呂は泣く泣く割愛。まあ二回もプールに入ればいいか・・・。
子が寝て、ホッと一息ついた途端に地震が来やがりました。
多分震度2。それ程強くありません。
ですが坊、起っきしてヒーヒー泣きました。憎い。地震が憎い。

明日から夫が出張です。大丈夫かしら@子(- -;)


おかね坊 |HomeIndex昨日明日