闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2005年07月16日(土)

こんにちは。おかね坊でございます。

じっとしているだけでも汗が出るというのに、休日の朝も5時台から叩き起こされて子供の相手でございます。
明け方も空調の温度調節で何度か目を覚ましているので、あまり寝ていないかもしれません。

食事の仕度、洗濯、お手洗い掃除、植物の水やり、お風呂の準備、洗い物、干し物を干して汗だくに。

一旦汗を落としてお着替え。

洗濯物を畳み、子供の絵本を読んでやり、夫が起きてきたので、夫の食事を作り、洗濯物が乾いたのを見計らって取り入れて布団にチェンジし、お十時を食べてから、子供と一緒に水浴びし、子供がねんねコールを始めたので、皆で寝かしつけ。

しばしのまどろみの後、起きてカタログを見たりパソっていたり、お米をといだり、荷物を受け取ったり。
ぼやぼやしていたら、子供が起きてきたので、食事をさせて遊び相手をしていたり。

夕食の準備をし、食べてからまたまた子供の遊び相手をし、お風呂で軽く汗を落としてやり、寝かしつけをしたら自分が寝てしまう・・・。

これじゃいつもと変わらないでぃすよ・・・。
でも、まあこんなものか。

ああ、いろんなことを気にせず、昔のように23時間くらい爆睡してみたいなぁ。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日