闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
今日も雨模様ですが、時々雨が上がりましたので、子をお散歩に連れて行きました。それというのも、子が暴れて手に負えないからでございます。
ご近所の方に挨拶したりされたり。 子供は普段、公園以外はあまり長距離を歩くことはありませんので、たまには良い機会です。
青い長靴を履いて、チョコチョコと歩く道。 今日は、あまり通ったことのない裏手の道を通ってみたりしました。
こぼれ種から石垣に生えているイタリアンパセリや赤ジソ。 立派に育ちすぎて、道ばたにはみ出しているラベンダーが、辺り一面に芳香を漂わせています。 負けじと咲き誇るノウセンカズラにジャスミン、クチナシ・・・。濃密な香りが夏の到来を思わせます。 あじさいもまだまだ旬で、青、赤、紫・・・グラデーションも鮮やかに彩りを添えてくれています。
また、通ったことのない道だけに、いろんなお宅も拝見できました。 ただ単に手を入れてないだけなのか、わざわざそんな感じにしているのか、鬱蒼とした植木にぐるりと囲まれ、森の中の一軒家を思わせるお宅。 庭も荒れ果て、ベランダの格子も錆びきっているので、人が住んでいないのかと思ったら、新しい綺麗な車が停まっていたお宅。 芝が短く綺麗に刈り込まれ、色とりどりの花が、庭を玄関を飾っているお宅・・・
いろいろなお宅があり、かなり楽しませて戴きました。 たまにはこんなお散歩も良いものですね。
子供も満足したようで、おとなしく遊んでおります。 ですが、お昼寝を終わり、ほどなくして起きてくるとまたギャーギャー大暴れしやがります。そんなわけで、またお散歩に連れて行きました。
普段からあまり歩かないので、こんな時くらいは歩いてくれれば少しは体力を使っていいかと思うのですが、やっぱり抱っこ抱っこでこちらの体力がやられてしまいます。 帰ってくるとお決まりのコースでございます。義理の叔母からお中元が届いていたようで、不在票が入っていましたので、早速宅配会社に再配達の手配をし、子を寝かしつけようとしていたら夫が帰宅。 もう、それからは怒濤の勢いでございます。もう勘弁してという感じ。子は結局10時反語路まで寝ずに頑張っていた ようでございます。はぁあ〜。
ワタクシはもうそろそろ体力限界でございます。今日はガンメルダンスクでも飲んで寝ましょう・・・。
|