闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
今日は雨降りでございます。これから一雨毎に暖かくなっていくのがとても楽しみでございます。 来週中には、横須賀か鎌倉に行って、お彼岸のお供えを手配しに行かねば・・・。
さて、雨が降り続いておりますので、今日は一日家に閉じこもっておりました。正確に言いますと、ゴミ出しとポリバケツ回収を除いてということになりますが。 子の「おんも」攻撃も機銃掃射並でございました。もう、「おんも!おんも!!」(外に出せ、外に出せ)と、大騒ぎかつ大暴れでございました。 破壊行為はなかったものの、気候のせいか眠気も酷かったらしく、抱っこを要求するので抱っこすると嫌がって暴れるし、何がしたいのかサッパリと分かりません。 あまりに暴れるので、DVDの「ムトゥ 踊るマハラジャ」を見せていたら、アクションシーンで非常にウケて、食い入るように見ていましたので、その間に昼食の仕度をしていました。 昼食を食べたら、ずいぶん眠気が出てきたようで、「ねんね」と寝室に向かいました。しかし、これが寝ない寝ない。午前11時45分頃に寝室に入ったにも拘わらず、午後2時頃になっても寝ませんので、ワタクシがとうとうブチ切れ、「寝るの?寝ないの?どっち!」と叱り、ベソをかきながらようやく眠りにつきました。(ノ_T)こっちが泣きたいディスヨ。
子が寝ている間に、おかね坊母からの荷物が2件と、森永フォローアップミルクで応募したパーソナル絵本がやって参りました。 大量の野菜が届きましたので、今日は買い物に出られなかったこともあり、とても有難いものでした。しかも、先日買おうかと思って、電話番号だけ教えて貰ったものの、結局注文しそこねていたJA秋田のリンゴジュースも送ってくれました。アルミパック包装&ストロー付きですので、いつでもどこでも飲めるのが嬉しいです。 森永の絵本は、子供の名前を本の主人公にしてくれるというものでございます。ずいぶん前に送りましたので、すっかりと忘れた頃にやって参りました。
夕食の仕度をしていたら、子が起きて参りました。いきなりあっかコールが来ましたので、おむつを替えてやりました。ここ最近、お尻を洗って拭いてやると、自分で勝手にリビングに行き、ベビ−ベッドの下に置いてあるおむつ入れからおむつを出して、はかせて貰おうとスタンバっているのでございます。 おいてある場所が決まっていますので、子供にも分かり易いのでしょう。ちゃんと引き出しを閉めるところもニクイです。しかし、頭良くなったなぁ・・・@子
ズボンを履かせてから、子に絵本を見せてやると、いきなり読めと来やがりました。一通り読んでやると、自分の名前が連呼されるのが嬉しいのか、立て続けに5回も読まされました。 以前は名前を呼んでも、嬉しそうにニコニコしていたり、だまって手を上げるくらいでしたが、ここのところ子の名前を呼ぶと、ちゃんと「はぁ〜い」と返事をするようになりましたので、自分の名前が主人公になっていると言うことは、子にとってはとても喜ばしい事なのでしょうね。全く、子供の成長というのはすごいものでございます。
食事をさせ、お風呂に入っていると、夫が帰って参りました。今日はメチャ早でございます。 皆でお風呂に入り、食事をし、子を寝かしつけながら団欒の時を過ごしました。 子はフィーバー状態でございましたが、そのうちにトロトロと眠りに入りました。今日は多分、夜中に起きることは無いと思います。そんなわけで、今日は割合ゆっくりと過ごせそうな気がします。
・・・(´Д`)ハァ・・・。
|