闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
今日は子の一歳六ヶ月検診でございました。 一歳健診からはや半年。体重も11kg近くなり、身長も81cmを超えました。大きくなったのう。 ここ数日、夜食の帝王になっておりますので、胃腸への負担が少し心配だとの旨を話しましたら、栄養相談をしていってくださいとの事で、栄養士さんとお話。 ですが、結局寝る時間を遅くして、おやつも食事並みに充実した内容にして調整するのがいいでしょうというお話でした。 でも、日の出と共に起きて日の入りと共に寝る子です。それは無理。だって、午後5時頃にはもう目がほちょほちょしてくるんですもの・・・。 暫くは夜食を作ってやっていくしか無いのかしらと思っております。(´Д`)ハァ・・・
今日は行きも帰りも歩きでしたので、結構な距離を歩いたことになります。 何キロぐらいになるのかは、ちょっとよく分かりませんが、自宅から区役所まで最低でも4kmは歩いている筈ですので、8kmくらいは確実に歩いているのではないでしょうか。
クリスマス前に、トイザらスにお買い物に行った帰りに、なぜかバギーに着けた荷物運搬用のホルダーが片方取れて行方不明になってしまいましたので、駅前のユニーにて購入しました。 ですが、色の趣味悪すぎ。正直こんなの付けたくないと思ったのですが、これしかないなら仕方がないです。泣く泣く購入しました。何で左右わざわざ色を変えるのよ。地味なの無いの?耐荷重量もあまり多くなく、ちょっとガッカリでございます。 同じベビーコーナーでおやつも買い、ベビー休憩室にておやつタイム。ですが、ここのベビー休憩室は正直狭すぎ。もっとゆったりして欲しいなぁ。無理か。 ワタクシ、一緒にいた親子連れのかあちゃんのゴミの捨て方が気に入らず、ちょっとぷんぷん気味でございます。 ゴミ箱に突っ込みゃいいってもんじゃないぞ。いくらクルクル回る蓋でも、「蓋を閉めてくれ」ってお願いが書いてあるなら、蓋くらいちゃんと閉めんかい!(しかも、閉まらない訳じゃないのに。)
家に戻ると、電話の嵐でございました。 子は、パソコンでお気に入りの動画を見ていますので、何とかなるかと思ったのですが、やはり興味を持ってワタクシの方に来て抱っこを要求します。片手抱っこは重いんだよぅ。座ると怒るし、どーせいというのよ。・゚・(ノД`)・゚・
そういえば、バカ銀行、いつ返事をくれる気なのかしら? もしかして放置プレイ推奨ですか??(涙)
|