闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2004年09月30日(木)

こんにちは。おかね坊でございます。

朝方は子に何度も起こされて、結構眠くてヤバい状態でございます。
今日は台風一過で、非常に晴れ渡った素敵なお天気ですが、暑くてかないません。。。
明日も晴れてくれれば、布団干しが出来るなぁと、一人で盛り上がっております。

最近、涼しくなってきましたので、蚊の猛攻が続いております。
激しい攻防の末、結構な数を撃墜するのですが、気付くと子も何カ所か喰われております。
ファイナルウェポン蚊取り線香も、あって無きが如しの状態です。もしかして、除虫菊の成分が効かない種類も出てきているのかしら?
そうなったら、シトロネラで追い打ちをかけるしかないかもしれません。
先日、まぶたを喰われてしまったときなぞは、番町皿屋敷のお岩さんのようで、可哀想になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・
(はじめに「ばんちょうさらやしき」で変換をしたら、「番長更屋敷」と出ました。梅辰番長とデューク更屋を連想してしまった大馬鹿者はワタクシでございます。)

子は今日も朝から元気でございます。
食事の量が少なすぎるので、非常に心配なのですが、何かしら口にはしていますので、きっとどこかで収支をつけているものと思います。
午前中はひとしきり遊んでおりましたが、寝かしつけようとしたら、何とゴミ収集車がやって来やがりました。

Σ(゚Д゚;)ノノ


プラスチック包装容器の回収なんかいつも午後に来る癖に、何で今日は午前中なんだよぉぉぉーッ!!
そうです。ワタクシ、今日に限って「ゆっくり出せばいいや」と思って、何一つ準備しておりませんでした。ガーン。
そんなわけで、本日は週に一度のゴミ収集に出し損ねてしまいました。まあ、あまりたくさんはありませんから良いのですが・・・。(ノ_T)

子は、ひとしきり暴れた後、ゆっくりとねんねに入りました。
ワタクシは、パンを仕込んで、台所を片づけてから息抜きをしておりました。が、眠気のあまり、ボーっとしすぎていて、気付いたら子が起きてしまいました。
一緒にお昼ご飯を食べようと思ったら、子は朝の残りのパンを囓りだしており、まあ、そんならそれでも構わないや・・・と思い、ワタクシはホークスバナナ@ダイエー系列を食べておりました。
子は、目ざとく見つけ、くでくで攻撃を仕掛けてきます。その勢いでメシを食えったら。

午後2時頃に、家を出て裏の公園に行きました。
誰もいない公園では、子の天下でございます。滑り台、ブランコ、シーソーと、ひとしきり遊んだら、今日は珍しくジャングルジムに行きました。
しかし、ジャングルジムは、頭ぶつけ放題必至でございます。子が頭をぶつけないようにガードに次ぐガードを重ね、子の頭突きの応酬で、鉄棒との間に挟まれた手が痛くなりました。
家でもガンガンにテーブルに頭をぶつけますので、馬鹿になっちゃやしないかしらんと、非常に危惧して、出来るだけ頭をぶつけないように、物でつっておびき出しているのです。
しかし、本人は目の前の事しか考えちゃいませんから、「わーい♪」と大喜びしてその場で立ち上がってしまいますので、逆効果となりました。
子は、水たまりに入って、どろんこになって遊んでおります。お尻をペターんとつきましたので、びしょびしょ&ドロドロ。そして、手についた泥水を舐めまくります。舐めるなーッ!!
家に連れて帰り、シャワーを浴びせて着替えさせ、パンが焼けるまでのんびり過ごしておりました。

気付くと、辺りが暗くなっておりました。まだ午後5時にもなっていないのに早いなぁ・・・と思いながら、ハッチポッチCDをかけて、子のタップダンスを堪能しておりました。
ノリの良い曲には特に反応して、なかなか面白いものです。
食事をさせて、お風呂に入り、午後7時前には寝室に入りました。
1時間たっぷり遊んで、ようやく眠りについてくれたのですが、今日は夫の帰りが遅いようですので、しばらくゆっくりとすることにします。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日