闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2004年09月11日(土)

こんにちは。おかね坊でございます。

夜中に2時間毎の授乳と、ゴロゴロ転がる子の顔面膝蹴り攻撃と、髪の毛乗っかられ&引き毟り攻撃と、長時間に渡る超音波ボイスにたたき起こされ、もう寝ていられなくなりました。
夫なんぞは、太ももと臀部を踏み台にされておりました。
容赦もクソもあったものではございません。

さて、本日は、ご近所の方に教えていただいたアウトレットのお店に行ってきました。
午前勝負と聞いておりましたので、朝食を食べてから出発しました。
夫は一度、そのショッピングモールの中のレストランで、同僚の方と食事をしたことがあるそうなので、道に迷う心配はありませんでした。

ショッピングモールは、えらい数の車が止まっておりましたが、まだまだ駐車スペースがありました。
今日は、子供服を見に来ましたので、早速キッズスペースへ。
アウトレットとはいいつつも、やはりものによってはそれ程割安感はありません。といっても、ワタクシが子供服ブランドの相場を把握していないせいかと思われますが。
「ちょっとこれいいわ!」と思うと、単品なのに平気で4〜5千円いってしまいます。(本当にアウトレットなんですか?)
デザインにより、ディスカウント率もずいぶん違います。
今日は、OSHKOSHで、秋冬の長袖シャツと半袖シャツの組み合わせたトップスとオーバーオールのみで終わりでございます。バブー!
キッズスペースの正面にある生活雑貨スペースも見ていきました。
主にアメリカの輸入雑貨なのですが、なかなか面白いものが多かったです。でも、デュラレックスピカルディーのグラス、通販よりもずいぶん高いなぁ・・・。
子が、何だかニコニコしているので、その方向に目をやると、アフリカンアメリカンのお父さんが、ニコニコして子に手を振ってくれておりました。
レジの傍で、喋るおもちゃのついたラムネ菓子を選んでいると、店員さんも子に色々話しかけてくれました。愛嬌を振りまきすぎて困りものでございます。
結局そこでは、最近手に入りにくくなったラズベリージャムとラムネ菓子を購入。
しかし、ラズベリージャムは、ホント見ないなぁ・・・。何で??

次は幸浦のスーパーオートバックスにてオイル交換。
まだまだ早い時間帯に属するらしく、待ち時間が15分で済んだのには驚きました。
子は興奮気味で、キャーキャーものすごい声を発してしまい、かなり困りました。
仕方がないので外に出ると、もうすぐ近所に出来るという、アメリカの業務用品スーパーのオープン宣伝をしているお姉さんが、カタログと飴をくれました。ごちそうさまです。(-人-)

帰りがけには、並木の大型スーパーに寄ってもらってお買い物。葉物が新鮮でいいのですが、照明のせいか、お肉の色が何だかくすんで見えましたので、買い控え。
子は、ここでも超音波ボイスを出しまくり、かなり困りました。もう眠たいらしかったです。

家に戻ってミルクを飲ませると、コロッと寝てしまいました。
我々は子のパワーに圧倒されて、疲れ気味でございます・・・。
午後からまだ雨が降らなければ、近所の公園に連れて行って、たくさん遊ばせてやろうと計画しております。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日