闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2004年09月05日(日)

こんにちは。おかね坊でございます。

夕べは大気が不安定で、雷が鳴りまくり落ちまくりでしたが、今日はしとしと雨模様でございます。
こんな日でも、子は元気です。
この小坊主パワーを収めるには、散歩しかないのですが、雨降りでは辛いものでございます。
折良く、夫が買い物に連れて行ってくれるという事でしたので、大喜びで行って参りました。

ヨーカドーで食料品を仕入れましたが、やけに高すぎるので、ずいぶんと割愛しました。ああ、昨日近所で大根買っておけば良かったなぁ。
自転車の空気入れが欲しかったのですが、どうも置いておりませんので、近所のホームセンターに寄って貰いました。
手頃なものがありましたので、良かったのですが、プランターも買おうとしたら、デコデコとデコレーションされた変なものしかありませんんでしたので、諦めました。安っぽいプラスティックにあんなデコレーション、趣味悪〜・・・。

家に戻る途中に、子が寝てしまいました。
丁度良いので、お布団に寝かせてから、台所仕事三昧でございます。
夫も少し眠かったようで、子と一緒になって暫く寝ておりました。
ワタクシはその間に、お湯を沸かしながらパンを仕込み、洗い物をしながらお米をセットし、豆鰺で南蛮を作り、本日の夕食であるカレーを作り、ついでに堆肥を作るべく、肥料化促進剤を生ゴミに振りかけてジップロックで密封したりしておりました。
食事の準備もでき、台所も片づきましたので、使用済み哺乳瓶を洗うべく、寝室に回収にいったところ、子が途中で起きてしまいました。く〜!!
たった1時間くらいしかお昼寝をしなかったので、眠くて眠くて、身体をよじってギャーギャー泣きわめきます。やかましいことこの上ありません。
そのうちに夫も起きましたので、夫が子を遊んでくれて、ずいぶんとご機嫌が良くなりました。

昨日から、子は、段ボール箱の中に入ってくつろぐことを楽しみにしております。
あんな狭い中で、何が楽しいんだろうと思うのですが、ニコニコしながらキャッキャッと喜んでおります。
今日は、夫が、その段ボールを引きずり回してゴーカートみたいにして遊んでやりましたので、子はもう楽しくて仕方がありません。
期待に満ちた目で、夫がゴーカートをやってくれるのを待っているのです。
結構体力を使うので、夫は疲れていますが、その楽しさを教えてしまったのは、他ならぬ夫自身ですので、気の毒ですが、自業自得としかいいようがありません。

暫くすると、夫が、横須賀のホームセンターに行くというので、子も寝ないことですし、連れて行って貰うことにしました。
どのみちプランターも欲しいですし、なによりも、ワタクシの調理の要であるスライサー付きおろし器が、昨夜冷蔵庫の後ろ側にダイブしてしまい、どうしても取れない位置にいってしまいましたので、代わりのスライサーを買わねばなりません。
そんなわけで、総出でホームセンターに繰り出しました。

子は、相変わらず店員さんに愛嬌を振りまいております。大概の店員さんはニコニコして手を振ってくれますので、いい気になって、自分から手を振って返事を求めます。・・・何という奴。
目的のものを買うことが出来ましたので、ワタクシはご満悦でございます。

家に戻ると、子は、眠い顔をしている癖に、ちっとも寝ません。
お風呂に入れると、目をこすって眠たい眠たいとやったり、ギャーギャー泣きわめいたりして、やかましいことこの上ありません。
異様に興奮していて、かなり長い間寝ませんでしたが、寝室で、子を挟んで夫と話をしていたら、いつのまにか眠ってしまいました。やっと寝たか・・・。

さあ、これからミルクの用意をして、片づけをしなければなりません。
こっちが眠い・・・。(´-`).。zzZZ


おかね坊 |HomeIndex昨日明日