闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
最近夜が弱くて、0時近くになると眠くて眠くて仕方がありません。 まだまだ夜中の授乳もありますので、辛いところでございます。ああ、頑張ろう。
子は今日も元気でございます。いやー、お子ちゃまパワーというのは、あなおそろしや。 おかあちゃんヌはもう、ヘロヘロでございます。QPコーワゴールドを飲まないとやっていられません。 全然関係ありませんが、最近気付いたのですが、キューピー株式会社って、「キユーピー」に表示が変わったのですね・・・。やっぱり勝てなかったのですね。
それはさておき、ヘロヘロは今日一日続き、なかなかヘビィな一日でございました。 それでも子供は容赦しませんから、プールに2度入れ、お散歩に2度出てきました。 お陰でお昼寝は良くしてくれたのですが、子が寝ているためにお布団は干せませんし、掃除機もかけられませんので、お洗濯に走りました。 あらゆるものを洗濯機に突っ込み、久々に外に干しました。ついでに青いところがあるトマトを一緒にお日様に当ててやりました。こうすると赤くなるそうです。
お散歩ついでにお買い物にいったり、公園で遊んだりしていましたが、怪しげな雲がドンドン広がって参りました。大気が不安定なようで、遠雷もなっております。 こりゃ一雨来るな・・・と思い、遊びたがる子を無理矢理ベビーカーに押し込めて、帰路に着きました。 10分くらいの差で上空に雷が来たようです。光ってすぐにゴロゴロ・・・・が多くなり、時々どこかに落ちていたようです。 ワタクシは汗だくでしたので、子とお風呂に入っておりましたので、子も、雷はそれほど気にはならなかったようでございます。 子は、お風呂から出たら、目をこすりながら一目散に寝室にいってしまいました。どうやら眠いようでございました。 ちゃんと、寝室が「寝る部屋」だということを理解しているようです。 布団にゴロゴロ転がって、キャーキャー言いながら喜んではしゃぎ回っている姿を見ると、「おまいは本当に眠いのか?」と尋ねたくなりますが、顔を見ると、眠そうな顔をしているのです。うーん、よく分からない・・・。
そのうちに、雷鳴がピークになって参りました。ドシャーンと言う音に次いで、停電が起こりました。子は、雷鳴よりも急に暗くなったことの方が恐ろしかったようで、フニャ〜と泣き出しました。 生後一ヶ月の時は、地元の祇園祭で打ち上げられる花火の大音響で泣いていた癖に、えらい変わりようでございます。(笑) それでも無事に寝てくれて良かったなぁ・・・と思ったら、夜遊びを始めてしまいました。 現在、7月16日午前0時16分・・・。寝ろてーッ!!・゚・(ノД`)・゚・
|