日々のひとりごと

2006年06月09日(金) 新しい派遣先

2日目にして挫折。
理由は、私の一番やりたくない仕事があったから。
(初日にはわからなかった)

でも実は前の派遣先の他の部の係長が
次の仕事を世話してくれることになって、
「派遣がダメでもこっちが・・・」てな感じで何とか持ち直して
夕方から面接みたいなのしてきたんだけど、
そこもロクでもなさそうな会社だった;

社長の妻と娘3人が役員で、
しかも末の娘は金さえあれば誰でも入れるような大学の付属高校卒で
20歳そこそこらしい。
たとえ給料良くてもそんな会社ごめんだよ。
できれば避けたい不動産だし。(過去のトラウマ)
何より頼んでたのは経理なのに秘書みたいな仕事だし!

私を気に入ってるみたいだから一度会って欲しい
って係長に言われたんだけど、結局何が気に入られたのかもわからんかったし。

係長は「悪い話じゃないと思うけど」とあとでメールしてきたけど
本当か?本当にそう思うのか???
向こうから言ってきたこととはいえ、頼むんじゃなかったよ;;

もう今日は自分の情けなさというか、運のなさと言うか、
何もかもが嫌になった1日でした。
何かに期待なんてするもんじゃないネ・・・。
激しく違う現実を見たときのショックがすごいからさ。


面接のときに係長からそっと手渡された封筒があって、
そういえば、と思って開けてみた。
てっきり紹介された会社の何か文書かと思ってたら
辞めた派遣先の歓送迎会の招待状だった。
(主催はまた別の部の係長)
6月末で辞める人がいるのは知ってたけど
私の後任で6月からはいった人の歓迎会も兼ねる飲み会なのに
なんでクビになった私を誘うかな???
しかも会費2000円!!

5月の送別会だってすごい嫌だったのを我慢して行ったのに。
(主催の係長はそのことを知ってる)
ちょっとぐらい気持ち察してくれてもいいんじゃないか?!

落ち込んでるときにさらに人の神経逆撫でしてくれるわ全く・・・。

ていうかお前ら会社の金で飲み食いしたいだけだろ?
そんなんで経費削減って聞いてあきれるよ。


今日は本当に愚痴です。ごめんなさい!


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加