*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2002年02月18日(月) 完成!/衝撃的事実

ゼミ論提出完了〜っ!!!
やっぱりパソコンルームが閉まる寸前に仕上がったんだけど(笑)
そんなに切羽詰った感じじゃなかったし
まぁ思ったよりは上手く出来たかなぁ?というところ。
先生はちょうど会議中で直接渡せなかったのが残念・・・
とにかく万々歳ですvv
春休み〜vvv

 就寝 3:30頃
 起床 11:30
 出発 12:45
 大学 15:00〜19:00頃
 帰宅 21:00

しかーし。
今日は非常に疲れたよ・・・

事の発端は掲示板。
パソ室が閉まってからAっちゃんと一緒に学科研究室に向かう途中
掲示をチェックしてたら、『追試』の文字。
何気なく自分の取ってた授業の追試を探してみたら。
・・・あるじゃん!教育学!!しかも明日じゃん!!!
(↑これ、卒業かかってて試験が微妙にやばい出来だったやつ。29日の日記参照。)
どーいうことっ!?と相方と一気にパニくり、
とりあえず追試の仕組みをK先生に聞いてみようということに。

で、行ってみたら先生方揃って会議中だったわけです。
仕方ないので、ゼミ論を先生の部屋のポストに突っ込み(涙)
軽く何か食べてから戻ってくることにして
一番近いカフェでお茶。
18:30頃大学へ戻ったら、なんと渦中(?)のW先生が門から出てくるところに遭遇。
しかし完全にびびって話し掛けられず(苦笑)
頼りのK先生に話を聞くべく10階へ。
・・・いないじゃん!!!K先生!

残ってるのはお隣のT先生だけっぽかったので(実は他にもいたんだけど)
とりあえずT先生に追試の仕組みを聞いてみようということで
聞いてみたんだが・・・T先生も良く分かってないっぽかった(笑)

しかーし。
衝撃的な事実を掴んでしまったのです・・・
T先生によると、W先生の教育学を落として卒業できない学生が
少なくとも2人(言い方からすると、もっと多そう・・・)はいるらしい。

・・・・・・!!!!
まじっすか!!!

結局、T先生がY先生に聞いてみてくれたところ
うちの大学でいう『追試』は
病気等で試験を受けられなかった人が受けるものを指すらしいので
私たちには全っ然関係なかったのでした。
・・・恥かいたわ(笑)
確かに、落ち着いてみれば、学事でそんな掲示を見た覚えもあり。

T先生をはじめ、Y先生、M先生(T先生を待ってた)には
大変お騒がせ致しました・・・っ(平謝り)

でも、例の事実は私たちにとってはかなり大きな衝撃で
帰りの電車ではかなり悲壮感漂ってたね・・・
楽しみにしてたHP4解禁もあんまり読み進められず。

しかもM先生は事もあろうに
「考えようによってはもう1年大学で勉強できるんだからラッキーじゃない」
とか言ってくれちゃってさぁ・・・
フォローしてくれてるつもりなんだろうか?(←怪しい)

はーー☆
で、やっぱり3月1日の成績発表を待つしかないって事でした。
あ〜〜〜どうするよ!!(←どうしようもない。)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS