脳内変態汁の観察

2001年12月14日(金) サポセン黙示録。。。(笑)

サポートセンターで派遣社員をしてはや1年とちょっと。。。
早いものです。時がたつのはあっという間ですよ。

きょうはサポートセンター、通称サポセンについてのお話。

僕の仕事は電話受付。
お客さんから電話をもらってわかる範囲で答えます。
手に負えない時は社員にお願いして、僕は逃げます(^^;
ちなみにお客さんはエステとか化粧品屋さんとかです。
どっちも結構有名なお店です。

で、結構ある話。

その1。〜エステでの話〜
客「パソコンが起動しないんですぅ…」
僕「電源はつきますよね?」
客「つかないですぅ…。」
僕「(は?もしや…?)コンセントって入ってますよね?」
客「えーと………あ。……抜けてました……」
(^^;;;;;;

結構エステの店員さんってこういう人が多いです。
今回はメンズエステだったので、こんな喋り方でお客さんと接しているんでしょう。。。

その2。化粧品店での話。
客「パソコンが起動しないんですけどっ!?どーゆーことですかっ!?
僕「(俺のせいじゃねぇっ!)えっと、コンセントは入ってますよね?」
客「入ってるわよっ
僕「電源を入れる際にフロッピーとか入れてないですよね?」
客「入ってるわけないでしょっ!?
僕「(おかしいな…)パソコンの電源のランプってついてますよね?」
客「ついてるわよっ!バカにしてんの!!?
僕「(少しあせって混乱)え、えっと電源のランプってどこにあります?
客「モニターについてるじゃない!
僕「(撃墜モードに入る)お客様。それはモニターの電源であってパソコン本体の電源ランプではございません。モニターのケーブルをたどっていただきまして、そこに行き着いた箱のようなものがパソコン本体でございます。以後、お間違えの無いようにお願いいたします。
客「…………ごめんなさぁ〜い………
今ごろかわいいふりしてもダメぢゃ(--メ

都心のデパートの1階に君臨する化粧品店って結構綺麗な人たちがいます。
その美貌で満ち溢れた人は、高飛車な性格になっておられます。
そういう人たちの自身を打ち砕いて、真人間にしてあげるのも楽しいものです(性格悪いし…)

もし、パソコンの事で「おかしいな?」って思った場合、
小中学校の学習指導要綱でいう「基礎基本」に戻って考えてみましょう。

僕もパソコンのスキルは初心者だから、大きな声ではいえないんですけどね。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加