ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2006年05月04日(木) 放置するにも

限度があるんだよね?確か3ヶ月更新しないと削除されちゃうとか。
仕事が決まったはいいけど、毎日毎日残業で。グッタリな毎日。ゴールデンウィークとやらで何とかゆっくりでき、こうして書き込みができている現状です。
前職(2ヶ月で辞めた)で一緒に働いていた人からメールが来て。内紛状態とかですごいことになっているらしい。入って数日で辞める人なんて当たり前で、入社数ヶ月の人でようやく落ち着いてきたかな?という人から役職ついている人まで、最近ゴッソリ辞めていっているらしくて。主な原因としては、その支社の責任者みたいな人が売上伸ばそうと必死になり個別に面談。ここまではまだいいんだけど。その面談のあとみんな辞めていっているというのが問題。そうとうきついこと(人格否定されるようなこと)言われているらしいです。
最初から待遇面とかでウソばっかりな会社だったけど。ここまで来ると呆れてものが言えないよ。ただ、お客さんにだけは迷惑かけないで欲しいと願うこの頃。実際にはよく経営維持できているな、というくらいひどいんだけどね。取り繕うにも限界があるだろうに。第三者的には、今後どう乗り越えていくか、あるいは社会的に抹殺されていくか。1つの見所でもあるけどね。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->