ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2006年02月22日(水) 夜明かし

今日は休みということもあって、昨夜から本格的にトリノオリンピックを鑑賞。女子フィギュア・ショートプログラム。ついついNHKの中継を最後まで。

ここからは結果と、少し毒も入るので。予めお断り。

見ていて思ったのは、高得点を出した選手は余裕があると。それが表現力というのか?もちろん緊張しているのだろうけど、その中でも自分の実力をいかに発揮できるかががメダル取る人とそうでない人の差なのかな?と思いました。これってやっぱり経験って大事なんだろうなぁ。オリンピックに限らず何事も。

人気の高い安藤美姫、ミスが目立った割には8位で折り返し。得点の付け方詳しいことはわからないけど。納得いかない他国の選手いそう。衣装が変と思ったのは私だけ?変というか、似合っていないというか。黒っぽい衣装。大人っぽい印象が出せたと言うよりはちぐはぐな感じを受けた。もっとかわいらしい衣装の方が似合うと思うのに。脚全体も黒でまとめたせいで形の悪さが露見。あれだけモデル並みにスタイルの良い選手に囲まれたから、かえって目立ったというか。髪も長い方がかわいいのにな。

個人的に荒川静香がきれいだと思うし、貫禄というか余裕があるなぁ、と思った。3位で折り返し。フリースタイルが楽しみですね(^^)

本当におもしろいのはやっぱりフリースタイルなのでしょう。また見てしまうんだろうな。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->