地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 仕事のこと(JOBのほう)

5月からシニアシーダーになりました。
仕事は向いてなくないと思う。
プロジェクトをまとめたり、仕事の方法を決めたり、ていうのは初期型でずっとやってたからだと思う。
ただ給料がそのまま。
営業さんとももめました。でも会社側は最初からこうなることをみこんで高く設定していた、と主張してきました。
私からいうと高くないし、今回こっちの仕事場にうつったときも、マネージメント業務からはずれるから少し楽になるということもあって、少し給料下がった経緯があっただけに。
そういう契約ではない、と伝えたけれど、かといって上がらないものは上がらないのだそう。折衷案で営業先が350円だけ上げることに。
なんだそりゃ?。なんだそりゃなんです。がっばって働いて350円。。。ちゃりんちゃりーんのちゃりせん、350円です。

外資のほうが給料が良かったということもあるんだろうけど、でもまたマネージメント職が入ってくるなら前と同等の水準じゃないと、もうモチベーションがもちませんよー。。
あー、、こりゃもう転職でしょう。
かといってこの不景気でなかなか採用枠もないだろうしなぁ。

仕事が生き甲斐ならすこしの負担もモチベーションに変えられるけど、今の仕事はJOBであってWORKをするためのものだからねえ。

何度もプロダクトのラウンチの一端とはいえ経験してきたので、まだ一度も正式ラウンチを経験していない今の設計チームの人と、作業フローの危機感にピントのズレをすごく感じる。
アラートを何度も出していたのに、気がつかない。
金曜はそれでちょっともめた。話おわっていなくなってからだけど、涙出たよ、、。
「わかるように説明してくれないとわからないじゃないかぁ」て言われたときはもう頭が空白でした。あー、これ以上話してもダメだと。
ラウンチできなくて、プロジェクトが解散しても首を切られることがない日系の体質なんだろうなぁ。

とりあえず、資格とっておくか。それはやっておこう。がんばって7月末まで!




2010年05月30日(日)
初日 最新 目次


My追加