だらだら日記

2015年06月20日(土) セインティア翔23話感想+車田水滸伝13話感想

ドラマCD付録のおかげでアイオロスが凹みそうで怖いセインティア翔Stage22「邪樹の神殿」感想。

邪霊士のデザインがプレ連載時と揃ったような。
……って、ひょっとして邪精霊は本当に全員本格的な戦闘より前に倒されきっちゃったんだろうか。トップに立ったのがエリス当人ではなくエリスとシンクロしてる響子さんだから邪精霊の立場が無くなっているというだけなら、まだ邪精霊の出番もありそうだけど……。
ところで、死んだサガが邪霊士として復活するなら、デスマスクが聖アカデミーを攻撃して聖闘少女候補生をまとめて殺したのって結局あんまり意味なかったんじゃってちょっと思った(汗)。サガの場合、幽霊ともちょっと違うから、単純に死んでも邪霊士として復活できるというものでもないのか……?

それにしても、聖闘少女という翔子ちゃんの立場が好きなのに、聖闘少女である故に、その活躍を見られないという葛藤……。確かに、この場合はアテナのそばで護衛するのが聖闘少女の何よりの役割だもんなあ。
物語的にすっかり黄金聖闘士のターンになっちゃってますが、美衣さんとシャオが神殿内にいるなら、また翔子ちゃんに限らず聖闘少女のターンが回ってくると信じてます。エルダさんやカティアもまだまだ出番足りないしな!

黄金の林檎で翔子ちゃんを見る響子さんがすっかりヤンデレ風味。まあ、元々翔子ちゃん第一主義みたいなとこはあったからなあ……。
リゲルがちゃんと響子さんと会話していて安心しました。良かったね、完全な一方通行じゃなかったよ!(笑) そりゃ、回想で二人が知り合いだった描写はあったけど、現在描写だと響子さんがひたすら翔子ちゃん翔子ちゃんだったからリゲルはまるで視界に入ってないのかと思ったよ(笑)。

次回は、NOT本人といってもアイオロスVSアイオリアみたいで、これはこれで楽しみ〜。
今回ページ数少なかったけど、単行本作業の関係とかで、来月には戻ってくれるだろうか……。


コミックスでの目次ページがどうなるか気になってしょうがない車田水滸伝Episode13「神罰」感想。
毎度毎度のページ数の少なさはほんと気になるけれど、一エスと菊ねえちゃんの可愛さは素晴らしいと思います。
車田水滸伝がページ少ないと代原で幼虫さんが載るので、それはそれで幸せなような。


グランドセーヌや徒然チルドレンの感想は、また明日以降。
無事届いてる&読んではいます。
ハッ、そろそろ紀伊国屋とアニメガととらのLC開封せねば……。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]