2014年02月27日(木) |
LoSキャスト+「李香蘭」を生きて最終回感想 |
LoSの青銅5人キャスト発表されてました。 期待通りのキャスト一新でした。実際に演じているところを聞いてみなければ、しっくりくるかは分からないけど、紫龍の赤羽根さんのほかは声質だけなら文句なし。赤羽根さんは、唯一分かる光定の声が紫龍っぽいイメージがないのですが、紫龍がいちばん合うと思うという意見も見かけたので安心、なのかな? ノジケンが一輝役と分かり、野島一家星矢出演コンプおめでとうコールが起こってるのがほんと、星矢ファンって濃いなと思います。自分含め(笑)。野島昭生さんの善サガなんて、作品内で曽我部さんに変わっちゃてるような、一瞬の配役だというのに。でも、野島兄もシジフォスを演じられる時に、確か雑誌のインタビューで旧作星矢について父親も関わった作品だと言ってたんだよね。 とりあえず、GOC3のウェレスの声と演技が好きな人間なので、ノジケンの一輝兄さんには必殺技演技含めて期待大、です。 でも、可愛い演技も出来る方なので、LC3章くるならレグルスやってくれよマジでー!
* 『「李香蘭」を生きて』最終回感想。 思うところは色々あるけど、結局一言で言うと「戦争怖いわ」以外に言葉がないんだよな……。 2話目を見たあと、あんまり結局どうなったのか(特に児玉さん関係)気になって、さりとて原作の自伝をその時点で読んでしまうのはもったいなくも思え、とりあえずざっくり知りたいだけなら十分だとWikipediaで李香蘭の項目を見て、結婚相手を知ってうわあと思ったものです。あれだけの描写をしていて結果があれってのは、つまりそうってことですよ。最終回で描かれてた児玉さんの結末は見えてたということですよ……。 そんなわけで、リュバが淑子の国籍を証明することで助かる流れも知ってはいたのですが、再会のきっかけについては記述がなかったので、今回のマンガで初めて知りました。中国人の李香蘭を演じることで追い込まれていた淑子だけど、結局李香蘭を演じ続けたことでリュバと再会できて、助かることも出来たんだよな……。 そして、まさかの〆が川島芳子。こうなると、川島芳子主軸の話も手代木さんの手で読んで見たくなるな〜。
* 一生で一度しか経験できなさそうなカピバラエサやり体験をしてきました。 さすがにでっかいネズミ。前歯でけえ。 毛がすごくごわごわしてて、毛皮向けではないように思えました。カピバラって食べるの専門で毛皮の利用はないのかな。ヌートリアは毛皮向けだっていうけど、どんな触感なんだろう。
|